〔CD〕ヴォルタ ビョーク

ヴォルタ

ヴォルタ

もぎたてビョーク100% そして今、新たな冒険が始まる…!
『メダラ』以降の約3年ぶり6枚目のスタジオ・アルバムが完成!
ビョーク自身による作曲&プロデュース!ゲストにはティンバランドが3曲、アントニー・ヘガティー(アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズ)がヴォーカルで2曲)、LFOのマーク・ベル)、ソニック・ユースのドラムも担当したクリス・コルサーノ参加!”日本盤ボ-ナス・トラック1曲収録。

芸能人で一番可愛いと思う人は?と聞かれたら即効でビョークと答えます。そんなビョークさんの新アルバム。ノーチェックだったのでやや吃驚。
ヴェスパタインとかメダラとかでなんかビョークの歌も段々変わってきたなあと思っていたんですが、このヴォルタはわりと昔のかんじに近いです。私はこういう方が好き。ビョークさんの声、癒されるわあ(癒し系じゃないけどな)。癒される歌声ナンバー2だね。1はなにかって?boa(ボア)ですよ、しかもDuvet以外の曲で。
しかし「もぎたてビョーク100%」て…。