暗いところで待ち合わせ 乙一

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)


駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。他人の気配に怯えるミチル。奇妙な同棲生活が始まった―。

ここ最近の乙一強化月間は、一番の目的はこの「暗いところで待ち合わせ」を読むためだったのですね。
「暗いところ」DVDが出たら買うので、それまでに読んでおきたかったのです。他の乙一本は事のついでのようなものです。
目の見えない女性の家へ男がこっそり住み込む話。ミステリっぽい展開が多少ありますが、キモは二人の生活ですね。こんな舞台設定なのにハートフル。あの黒い「死にぞこないの青」から発生したわりにはかなり白い。
そしていつものようにあとがきがおもしろい。
「暗いところ」DVDは5月25日発売。