〔DS〕メテオス ディズニー・マジック

メテオス ディズニー・マジック

メテオス ディズニー・マジック

何故かどこにも置いてないメテオスがディズニーバージョンで登場。メテオスをやりたいがために買ってきました。
ノーマルのメテオスをやりたかったなあ…。(ナイトメアは別ですが、基本的にディズニーあんまり好きじゃない)
で、このソフトですが、DS縦持ちです。脳トレとかでおなじみの。おそらくノーマルのメテオスは横型だったと思われます。あ、ちなみにメテオスやったことありません。
打ち上げる落ちモノゲー。落ちモノは苦手。むずかしい。何気に戦略性が高いのでは?ステージによってブロックの性質が違うのでそれに合った攻略が必要…な、気がする。落ちてくるスピードが速かったり遅かったり打ち上げ威力が弱かったり。
ナイトメアのステージはブロックが全く打ち上がらなくて吃驚した。どこがコンボしてんのか分かんねえ。マーメイドステージは落ちてくる速度はゆっくりだけどブロックの量が多すぎて溺れそうになったり。屋根(打ち上げブロック)が無くなると危険。
ちなみにブロックを打ち上げると左画面のディズニー絵がちょっとずつ変化していくんですが、そんなの見てる余裕ねえ。
絵がディズニーになってるだけで、特にディズニーならではのなにかがあったりするわけではないのでディズニー好きなだけの人にはあんまりオススメできない。
メテオスってどんなゲーム?って人にオススメ。