ぼのぼの 29 いがらしみきお

ぼのぼの (29) (Bamboo comics)

ぼのぼの (29) (Bamboo comics)

私が一番長い間買い続けているぼのぼの29巻。(ほぼリアルタイムで買ってるからもう20年近い)
今巻は「料理」と「耳カキ」と「アライグマくん旅に出る」と「ショーねえちゃん行方不明になる」です。
アライグマくんは本当に旅に出てしまいました。でも考えてみたらお母さんも放浪してるしお父さんも昔はふらぁっとどっか行ってたみたいだし、遺伝なのかも。
メインキャラの一人を減らすことによってマンネリを防ごうというのか。新たな展開をしようと思ったらいくらでもできそうな気がしないでもないけど。(ヒグマ一家やスナドリネコさんにスポットを当てれば…)
アライグマくんは成長して帰ってくるんでしょうか。シマリスくんも居なくなっちゃってぼの一人になるのもおもしろいかも。
ダイねえちゃんの子供は旦那さんそっくりだ。