答えられたらヤバイクイズ

本の感想だけ書くと、もっとなんか書かなきゃいけないって気がするんだけど、ジャンプ感想の時はジャンプ感想だけ書いてりゃいいという気になります。
ぶっちゃけ本の感想以外に書くことないのよ。でも無理やりネタを提供してみる。
「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」に出てた、答えられたらヤバイクイズ。


<ある男が死んだ。つまらない事故でね。男には妻と子供がいた。葬式に男の同僚が参列した。同僚と妻はこんなときになんだけどいい雰囲気になった。まぁ、惹かれあうってやつだ。ところがその夜、なんと男の忘れ形見である子供が殺された。犯人は妻だった。自分の子供をとつぜん殺したんだ。さて、なぜでしょう?>

答えは…「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」を読んでね。宣伝かよ。コメントで聞いてきたら答え書くよ。ちなみに相方に聞いてみたらやっぱり答えられなかった。良かったわ。勿論私も答えられなかった。