今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第7話

今月は表紙です。単行本作業もあるし大変ですね。
白昼の残月編に入りました。扉に残月さん。
諸葛孔明登場!こんな顔だったっけ?顔怖い。でもたしかにこんなスーツだったよな。「だまらっしゃい!! 私にぬかりはありません」あー、孔明孔明だ。コ・エンシャクが手乗りサイズに!
樊瑞、幽鬼、カワラザキの爺様、残月が出てきました。そして、「赤影」エエーー!そこは「マスク・ザ・レッド」って言ってくれないとさあ、マスク・ザ・レッドはその名前だけで8割おもしろいのにーー。残月ってもう十傑衆なんですね。ビジュアルがかなり変わっちゃって…というかこの人は本当に残月さん?
「我ら ビッグファイアのために!」ああ、ようやく聞けたよ。
ウラエヌス、ウラヌス、スフィンクスが登場。へえ、あのダルマみたいなのウラヌスって名前だったんだ。そんな大層な名前を。アレって冷気だったんだ。
ちなみに私、ジャイアントロボ以外の横山作品は殆ど知りませんのであしからず。というかジャイアントロボすら知らないけどさ、原作は。
大作少年はとりあえず村雨一家に入ったみたい。中条長官と韓信元帥が出てきました。長官は「静かなる」のくせに動きすぎだと思う。
なんか(めずらしく)童顔のおじさんが出てきたワアと思ったら、豹子頭の林沖!貴方が!お名前だけはかねがね…というか、(製作の都合上で)リストラされたんじゃなかったんだ。このおじさんもかっこいい。オヤジ万歳。