マンガオタクチェック

土日は100均三昧でした。


見かけたのでやってみよう。
マンガオタクチェック(○の数を数えて下さい)


30    神オタ 社会復帰は絶望です、消滅して下さい
29〜27 痛オタ 廃人クラス、離島に隔離しましょう
26〜20 キモオタ 基地外クラス、一般人には話しかけないように。
19〜10 ややオタ 隠れオタ、日常生活はギリギリ送れます
 9〜5  一般人 引き返せ、まだ間にあう
 4以下  無知人 素晴らしい人生です


・毎号必ず読む雑誌が10種以上ある
 ⇒× ジャンプとREDだけです。
・好きな作者の経歴や誕生日などをチェックしたことがある
 ⇒× 
・作家にファンレターを出した事がある
 ⇒× 
・雑誌の読者投稿ページに参加した事がある
 ⇒× 
・雑誌の懸賞で当てた物は密かに自慢したい
 ⇒× そういえば鈴木次郎の原稿コピーみたいのが当たったけどべつに自慢にならない。
・目当ての単行本の発売日を覚えている
 ⇒○ ある程度は。
・本屋で単行本発売予定表をチェックしたことがある
 ⇒○ 
・本屋にいく日、曜日を決めている
 ⇒× 
・雑誌で読み単行本も買うが重版が出れば買う
 ⇒× 
・キャラグッズは宝物だ
 ⇒× 
・マンガのタイトルを略して会話するのが普通
 ⇒○ ハガレンとかテニプリとか。
・キャラ名に『タン』『様』等をつける
 ⇒○ DIO様やフリーザ様。
・『○○の攻略本』などのマンガの詳細設定本を買った
 ⇒○ あー、なんかるろ剣のを買ったことあるなあ。
・あのキャラがもっと○○だったらよかったのにと考えたことがある
 ⇒○ キャラが、というより漫画が〜だったら打ち切りにならずに…とか考える。あと、女の子だったらな、とか。
・好きなマンガを貶されるとムカつく
 ⇒○ 弱冠。
・マンガの批評をしたことがある
 ⇒○ いつもここに書いてるのを批評というなら。
・自分の好きなマンガを好きな人は無条件で友人になれる
 ⇒× そうとも限らない。
・むしろそんな友人が欲しい
 ⇒○ それは欲しい。
・マンガの趣味が合わない人は自分と合わない、と人格判断に使用した
 ⇒× そんなことはない。
・チャンスがあれば同人誌も欲しい
 ⇒○ 描いてますがなにか。
・チャンスがあればコスプレしてみたい
 ⇒○ 狐さんをやってみたいんだが。
・同人誌のネタを考えたことがある
 ⇒○ 当たり前だ。
・マンガの世界に本気で住みたいと考えている
 ⇒× 
・アニオタを見ると『原作も知らないくせに』と優越に浸る
 ⇒× 
・マンガは原作、アニメは所詮二次産物。と壁を作り出している
 ⇒× 
・寝る前はいつもマンガキャラと妄想する
 ⇒× 版権じゃなくてオリジナルなら。でもそれはマンガキャラじゃないと思う。
・リアルよりマンガのキャラに恋をする
 ⇒× 
・マンガがあれば結婚(恋愛)はしなくても気にしない、と現実と架空を天秤にかけれる
 ⇒× 
・リアルでマンガキャラの物真似をやった
 ⇒× どれぐらいのレベルで物まねになる?ガンダムの台詞言っただけで物まねになるの?
・アキバが聖地だ
 ⇒× むしろ有明が聖地です。



てわけで、12かな?「ややオタ」だってさ。