ぎゃんぶる太平記 藤島じゅん

ぎゃんぶる太平記 (ジェッツコミックス)

ぎゃんぶる太平記 (ジェッツコミックス)

競馬やったり麻雀やったりチンチロリンやったりする実録ギャンブル漫画。
アフロ(重野なおき)さんが出てきます。ていうかシゲノイジャー(重野なおき「Good Morning ティーチャー」の巻末になぜか毎回ゲストが描く漫画)まんまじゃないか。衣装が。この頃フリテンしてた重野さんが今じゃ点数計算できるまでに。
途中からカードゲームになりますがルールがさっぱり分かりません。
最後に子供が生まれたので連載終了。結婚してるのを公式に書いたのは「よんこまのこ」が初めてだと思ってたけどこっちの方が…と発行日を見たら2006年11月とわりと最近でした。
これで藤島じゅんのコミックスも残るは「あぼばクリニック」のみですが…どこにも置いてない…。
藤島じゅんのウェブマンガ「スカっとゴルフ パンヤ」は毎週金曜更新です。これ、いつか本になるかなあ?
http://www.pangya.jp/fan_manga.aspx