14号 《うさぎが表紙》

福島鉄平 新連載。上手い。上手いんだけど読みきりみたいだった。2話以降どうなるんだろう。志乃ちゃんが可愛い、というかデザイン(輪郭、デコライン、瞳)に最近の萌えキャラっぽさを感じた(OKAMAとか晴瀬ひろきとかあの辺)。私だけかな。

ランチアさんが出てきて決着がついて打ち上げパーティしてリボーン失踪。一話に詰め込みすぎじゃないか?まるでネウロのようだ。ようやくリボーン先生にスポットが当たるのかな、楽しみだ。そういえば一応漫画のタイトルにもなっているのにこれだけ謎の主人公(実質主人公はツナだけど)は珍しい。

ハイジが鉄雄にぃぃぃ!小学生ネタ分からないだろう。ていうかこの話小学生に分からないネタ多すぎ。

ムヒョを待つ間に加勢が、まさか五嶺サマが!?とちょっと期待してしまった自分がいた。

マグロ漁船に乗ることなく先週に引き続きアイちゃんと語ってます。あかねちゃんがアイちゃんにバレるんじゃないかと。わりと自由に動けるんだね、あかねちゃん。
弥かねちゃん変身がそんなにスムーズに!?一円玉でトラックのガラスを割るあかねちゃんのパワーも凄まじい。

矢射子姉ちゃんがちゃんと卒業できるようでよかった。寂しいけど。ようやく矢射子と阿久津の間にフラグが。まさかの木嶋敗退。次回が楽しみです。しかし人気キャラ(矢射子、木嶋、吉下)がこぞって卒業してしまって大丈夫なのか?

  • P2!

ようやく主人公が出てきたと同時になんだかもうすぐ終わりそうと感じるのは何故だろう。いや毎回終わりそうだけど。

最終回。なんでこれを切るんだろう。小学生にはウケなかったのかなあ…。まあ大人の方が好きそうな漫画ではあるが。編集部はこれを切っていいと思ってるのか?
「そして建設へ」5年後に飛んでまさかのボリングさん復活。10歳になったバルもよかったけど、ニッパーかっこいいよニッパー!!
ゲンバー大王マジでいい人だったいろんな意味で。働きすぎで死亡…ご愁傷様です。姫の傍らにバイスらしき後姿が。ああよかった。(それにしても国王小さいな)
巻末コメント「足りない分はコミックスで何とか!」って、ユンボルにコミックスで何とかされちゃったら買うしか!!