チョコとか

昨日会社の人と「チョコレートどうしようね」なんて話をしてて、ああ、そういえばそんなイベントあったな、とハタと気付きました。今年はそんなのよりややデカイイベントが直前にあるのでソレに気を取られて…。
さて女性諸君はどこでチョコレートを調達するのでしょう。私の小さい引き出しの中からオススメチョコレート屋さんをいくつか紹介してみましょう。

  • Oriol Balaguer

http://www.oriolbalaguer.com/
白金にあるチョコレート屋さん。いろんな味のチョコがあります。きっとお気に召す味が見つかるでしょう。私はパチパチするチョコが好き。でも白金、遠いんだよな…。

http://www.pierreherme.co.jp/
行ったことはないけど是非とも行きたい。そしてマカロンを食べたい。(…チョコじゃない!)チョコもあるらしいですよ。

http://www.jph-japon.co.jp/
私が紹介するまでもなく、たぶん日本で一番有名なチョコレート屋さん。でも私は食べた事がない。

  • ピエールマルコリーニ

http://www.pierremarcolini.jp/
銀座にあるチョコレート屋さん。私は食べた事がない。

http://www.mariagefreres.co.jp/shop/index.html
紅茶の店ですが、紅茶のチョコも売ってます。これは間違いなく美味い。…と思う、たぶん。って友人が言ってた。(自分の舌に自信が無い)
なんかいつのまにか名古屋店ができてる!




…………ああっ!オリオールバラゲとマリアージュフレールしか食べたことがないっ!!
以上、実体験の伴わないチョコ屋紹介でしたー。




よつばとひめくり2007
http://www.yotuba.com/hime07_main.html
欲しいけど…カレンダーって使わないんだよねー。ましてやひめくりなどは。