8号 《アイシールドが表紙》

久しぶりのジャンプー。(な気がする)

  • アイシールド21

巻頭カラー。相変わらず溜息が出る程美しい塗り。 セナVS進。女の子と遊びつつ試合が気になっているっぽい阿含くんは流石ツンデレですね。

外道店長は色んな女の子を家具にしてるけど、ネウロの思い描く机やキャビネットの対象は弥子しかないのだというところに萌えがある。 机自体に仕掛けは無いと思います。でないと警察に押収されちゃって事務所に来れなくなるから。
ところでネウロの滅茶苦茶クオリティの高いフラッシュを見つけました。
http://iiaccess.net/upload/view.php/000866.swf

「零地点突破・改」
えーと、ここワラウトコロ?零地点突破すらどういうものか分からないのにいきなり改とか言われちゃっても。 ていうか、あの、零のツナが恋しくなってきました。普通のツナを返せ。

看板に足ぶつけただけで死ぬ土方に笑った。

ショベルのかまえ、ブレードのかまえ、各種アームのかまえ、円月殺法シールドのかまえ。
………。イイネッ!こういう阿呆なことを見開きで説明してくれるところが。
ゲンバー大王は現場主義、というわけで肩にタオル巻いてるゲンバー大王は、とても悪の大王とは思えないなんともいえない空気が感じられます。

「合意とみてよろしいですね?」が懐かしくて和んだ。矢射子姉ちゃん卒業できるんだろうか。真白木さんは二浪三浪ぐらいしちゃってもネタですませられる気がするけど矢射子ちゃんがおもしろいからってだけで浪人させられたら不憫だ。ブギーポップのせいで浪人した宮下藤花みたいに不憫だ。

「死んでこい河村…そのかわりまたふっ飛ばされんなら何度でも受け止めてやるよ」
「サンキュー亜久津 あと一回だけふっ飛ばされてくるよ」
テニスに限ってはこの言葉が額面通りの意味なんだもんなー。テニスは恐ろしい。
「負けや…銀! 折れとるわ」撤退も早ぁー!

「お前の乳を揉み しゃぶり舐めまわし 味わってやる 待っていろ」
いつのまにそんな言葉覚えた、ラルー。

今週のアイディア賞。モザイクの新革命。モザイク一つでこうもエロく。でも男子の股間に手を当ててる(ように見える)女生徒と、男子の股に顔つっこんでる(ように見える)男子生徒は、モザイクが無かったら何をしていたというんだ。先生に説明しなさい。

「協会だからこその恨み」あー、ありそうだよねーいろいろ。最後のコマのムヒョ可愛い。

  • ToLOVEる

ザスティン様が久々に活躍…してるんだかしてないんだか。嗚呼、私の中でジャンプ最癒しキャラだわあ。イヴがあんまり長居するとこの漫画のためにならない気がするので次回あたりでさっくり帰ってほしいです。出したい気持ちは分かるが。

  • P2!

ああー、なんかこの漫画おもしろいかも?とか、今更言ってももう遅いですねそうですね。最初っから眞白くんを出してれば良かったんだ。