今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第五話

前回衝撃の方が衝撃的に登場して、さあ、どうするどうなるジャイアントロボ!?


長官の正体は村雨竜作の変装でした。前回村雨さんかお兄ちゃんか?と予想しましたが、当たってるようでハズレましたな。お銀ちゃんが「お兄ちゃん」と言っていたのは幻夜ではなく村雨のお兄ちゃんってことだったみたい。ちぇっ。それにしても悪人面すぎるぜ竜作さん。

「『村雨一家』のお出ましだぁ!!!」

血風連…!?いやいや、「伊賀の影丸」の方の村雨5兄弟だそうです。健次さんが浮いてます。お銀ちゃんが盛大にパンツを見せながら解説してくれます。

舞台演劇 狙った人間の意識を一堂に集め…云々

というわけで全部バンテスおじさんの幻惑だんたんだよー。な、なんだってー!?皆予想してたけどねー。

パラレルワールド

そうか、だから原作やOVAとちょっと違うこと言っててもパラレルだから大丈夫なんだ!これでアレやコレが一気に解決さっ!!

「まさか我らの ビッグファイア様!!!」
「主は…すでに… 先立たれた…!!!」

アキレス様は原作どおりのロデムに。となると残り二人もガルーダ・ネプチューンではなくロプロス・ポセイドンになっていそう。BF様はなんか逞しい青年に。少年の方がいいな…(個人的に)。

「どうだった? この……『幻惑のセルバンテス』 一世一代の大芝居は……!!」
「ああ……だがもう幕を引くときだ」

唐獅子のせいで…唐獅子のせいでバンテスおじさんがボロボロにーー!?あの唐獅子ガウガウ攻撃はそんなに効いていたのかーー!?

「耐え難きは敵の手に落ちる事。 ……助からぬ命、せめて盟友の手で散るが良しとす!!!」

眩惑のセルバンテス 死す !!!
さよならバンテスおじさん。今度こそ。これまで幻惑だったりした日にゃ孔明の罠かと思っちゃうよ。(ていうかあの策士は何をしとるんだ)
さて、いろいろ言ってるものの実質的に今回何もしてないアルベルトさんの活躍は次回に期待っ!(前回も同じこと言った)


『鉄人28号-白昼の残月-(公式ブログ)』
http://tetsujin28-movie.com/blog/blog.cgi
私は白昼の残月というからてっきりGRかと思っていたけど鉄人28号だったみたい。