コミケが終わっても同人誌

先日とらのあなへ行ってまいりました。
目的のブツは、『少年フェイト
http://qp.banbi.net/fate.htm

アンソロジーでは実現できない!
 ■バトル・ギャグ・ラブコメ・推理(ミステリー)・スポーツ・魔法少女・不良にカードバトル、様々なジャンルのフェイト漫画が読者の脳髄を直撃!
 どこかで見た「努力」、「友情」、「勝利」!
 珠玉ストーリーの数々が、まるでさも前回があったかのように展開され、さも次回があるかのように終了したりするぞ!!!
 次回少年フェイト72号製作の予定はまったくないので注意しよう!
計り知れない読み応え!
 ■この装丁、この作家陣、480ページの本文と16ページのカラーページ、更には2色ページもあるぞ!
 特殊な装丁だからといって、コンビニに並べたり、電車の網棚や近所のラーメン屋さんにわざと置いてきたり、古本屋で売ろうとして店員さんを困らせたりしちゃあ駄目だぞ!

フェイト知らないのにね!!
それにしてもこれは凄い。阿呆すぎる。漫画のほうはどうでもいいが広告ページが凄すぎる。ロゴとか作るだけで大変だろうにそれがこんなに!
というかこれはたぽさんが『DEAD END』載せたいがために作ったのでは!?今回掲載分が本当に単行本になってしまうんじゃなかろうか。内容はさっぱり分からないが凄い。
『さも前回があったかのように展開され、さも次回があるかのように終了したりするぞ』ってのは作りやすそうだなあ。説明いらないもの。読者が置いてけぼりになろうがキニシナイ。だって同人誌だもの。
少年フェイトが実際に発行されてるかのように振舞うスレ』とか無いかな。一行感想とか。
ハルトモさんが載っていてちょっと嬉しい。


ところで目的のブツその2が探しても見つからない。仕方なく店員に聞く。
「すいません、最近のヒロシ。2巻』ありませんか?
フフ…年頃の(?)娘が何を聞いてるんだ………。
「4階にありますよ」
(今、その4階から降りてきたんですが…ていうかまたあの夏の三日目東館みたいな空間へ特攻せよと…?)
いや、ホントあそこ空気が違う。5階も人多いけどね。ていうか4階の方がエロいというのはどうなんだろう。そういうものはなるべく遠くに置いてもらいたい…な…。……仮にも♀ですから!(だったら行くな)
そんなわけで『最近のヒロシ。2巻』ゲト。


目的のブツ以外にもいろいろ。
ジャケ買い
http://ryusukeworks.com/wintercomike.html
そして元ネタを知るためにうれっこどうぶつを買う。これぞポロロッカ(逆流)現象(絶望先生)。


元ネタを知ってるといえばコレ。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/59/040010115922.html
元ネタっていうか本人だけどね!!


フラワーはいつも高いね。この値段ならフルカラーにしてほしい。(なら買うな)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/39/040010113949.html


いやー、コミケが終わっても、あそこは年中コミケだね…。