今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第4話

さあやってきましたGロボ。今月も絶好調!
効果音がおもしろいんですが。ロボが猫耳オックスたんの腕を捻る時の効果音→『ひねり』、不乱拳博士が「やめろおお」と叫んだ時の効果音?→『やめろ』。おもしろいなー、てか、おかしいな。

「これがアンチエネルギーシステムの威力だ!!」

聞けば聞くほどアンチシズマドライブ。

「ロボは一度行動を起こしたら 彼自身が納得しない限り行動をやめることはしない…」

………へえ。ロボに意思が?とかそんなことより、なんでそんな(欠陥)設計にしたんだ。

「離れやがれ!!」

どう見ても静かなる中条の台詞ではありません。

「傷口から 唐獅子が!!」

どう見ても静かなる中条の技ではありません。ていうか唐獅子て。唐突すぎてワケワカラン。お銀ちゃんが見覚えがあるみたいだからこの長官はお兄ちゃん?村雨さん?

「フッ来たか 我が盟友」

キターーーーきたよーー!!!しかし、ちょい待て、そのページの1コマ目!
彼、 何 し て る の ?
大回転アタックですか?それにしたってちょっと理解不能なところが回転してるんですけどーーー!?でも首を亀みたいに引っ込めることのできる人だからこれぐらいできても不思議じゃないけどね!!!

彼こそは『十傑衆』…!! 衝撃のアルベルト!!!

見開きを使ってこれ以上ないくらいのどアップできたよーー!!濃ーーーー!!!Gロボで最も男前な男がきたよー!右目…は、まだ健在?次回が超楽しみ!!
ところで、前回グチャってなってた中条長官が無傷で出てきたのに、誰も「なにぃっお前は死んだはずっ……!?」みたいなツッコミをしてないということは、やはりあれくらいじゃあ死なないってことはこの世界では共通認識のようですね。となると、やっぱり仇とか言ってわめいてた呉先生は早とちりだったんですね。きっとあの時、大作少年やお銀ちゃんは「誰も死んでねーっつーの」って内心冷めた目で見てたんだよ、うん。
今月もツッコミどころしかないくらいツッコミどころ満載で、大変おいしゅう頂きました。来月号付録のスクライドビギンズも楽しめちゃうイキオイです。ハチミツなホーリー隊員ww
ところでGRアニメの広告ページが。BSの奴は正直どうでもいいのですが、その下の白昼の残月編!こっちは期待できそう…かな?白昼の残月といえば1話にあたる話ですよね。未来の話もやってほしいけど。