このラノ

このライトノベルがすごい!2007

このライトノベルがすごい!2007

買ってはいないんですが、そして立ち読みしようとしたらビニールがかかってて読めなかった…。でもネットの海からランキングだけは引っ張ってきましたよ。

1位 / 狼と香辛料
2位 / 涼宮ハルヒの憂鬱
3位 / 戯言シリーズ
4位 / 半分の月がのぼる空
5位 / キノの旅
6位 / とらドラ!
7位 / 終わりのクロニクル
8位 / 「文学少女」シリーズ
9位 / 空ノ鐘の響く惑星で
同9位 / ある日、爆弾が落ちてきて

…1位知らない…聞いたこともないよ…_| ̄|○。
参考までに去年と一昨年のやつ。

1位 / 戯言シリーズ
2位 / キノの旅
3位 / 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
4位 / 空ノ鐘の響く惑星で
5位 / 終わりのクロニクル
6位 / 涼宮ハルヒの憂鬱
7位 / わたしたちの田村くん
8位 / されど罪人は竜と踊る
9位 / All You Need Is Kill
10位 / 半分の月がのぼる空

1位 / 涼宮ハルヒの憂鬱
2位 / 戯言シリーズ
3位 / 悪魔のミカタ
4位 / 流血女神伝
5位 / バッカーノ!
6位 / 七姫物語
7位 / 空ノ鐘の響く惑星で
8位 / アリソン
9位 / 撲殺天使ドクロちゃん
10位 / カオス レギオン

一度落ちたハルヒがまた上がってきたのはアニメのお陰ですね。戯言といったりきたり。戯言もアニメ化すればいいよ!!その際は京アニでヨロシク。あとはキノとクロニクルと半月が常連?文学少女が8位って…。ラノベ不作だねえ。毎月ちょこちょこと本は出てるけどヒットするやつは無いってことなのかなあ。ああ、1位のやつはヒットしたのか。じゃあ読んでみないと。積読が増えていくー。
………このラノのランキングはあんまりアテにならないんだけどさ。偏ってるから。