ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

原作未読。色んな部分を端折りすぎでしょう。なにもかも唐突です。あの尺ではしょうがないでしょうけど……。おとなしく地上波で13話使ってやろうよGONZOさん。ワタルとミツルの友情はいつのまに育んだのか、トカゲと猫との友情はいつのまに育んだのか、ミツルと姫さんのフラグはいつのまに(略)、ミツルはどうして魔法が使え(略)、誰がいつハイランダーになりたいと(略)。
声優は俳優が多いようですが皆わりと上手いです。

三谷亘(ワタル):松たか子
芦川美鶴(ミツル):ウエンツ瑛士
カッツ:常盤貴子
キ・キーマ:大泉洋
ミーナ:斎藤千和
謎の少女:川澄綾子
オンバ:樹木希林
ユナ婆:柴田理恵
皇女ゾフィ:矢島晶子
ラウ導師:伊東四朗
運命の女神:今井美樹
三谷明:高橋克実
三谷邦子:田中好子
ダイモン司教:石田太郎
若い司教:板倉俊之(インパルス)
ハイランダー:堤下敦(インパルス)
小村克美:虻川美穂子北陽
小川:伊藤さおり北陽
石岡:石田彰
ジョゾ:こおろぎさとみ
夕闇の神将:大沢在昌
トローン:京極夏彦
パック:宮部みゆき

京極さんや宮部さんまでやってるとは…でもトローンとパックって誰?
オチに対してまったく説明が無いけどこれはこういうものなんでしょうかね。話はともかく映像はすごい美しいので値段の価値はあるかと。というかコレ、映像を作りたいから作っただけなのでは?そういうものだと思って見れば話がどうであろうと関係ないですね。