14号 《こち亀が表紙》

亀有の銅像が増えるとかで巻頭カラー。亀有って行ったことないなー。
スカイツリーの話。
いい話だった。徹頭徹尾いい話だった。ひどいオチもなく。良かった。
両さんてなんで警官やってんの?
建築途中のスカイツリーか、今のうちに見ておきたいところだけど、押上はちょっと遠い(何もないしな、あそこ)。

  • ワンピース

「男なら、倒れる時は、前のめりに倒れろ」を思い出したけど、白ひげさんは倒れもしなかった。
結局Dって何なのよ。

  • ナルト

サクラ「みんなの手を汚させるわけにはいかない!私がやるわ!」
カカシ「お前らの手を汚させるわけにはいかない!俺がやる!」
ナルト→突貫
さすがナルトですわー。
それにしてもナルトの言う通り、ナルトが里を恨む(可能性があった)のは分かるんだが、いまだにサスケが里を恨む理由がわかりません。

  • BLEACH

おっとそのワンダーワイスは幻覚だ!そして俺(愛染)は逃げるぜ!みたいな展開だったり。

  • 詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

普通に友達の探索話になった。しかも2話またぎ。

白蘭さぁぁぁぁーーーん!!!
・・・合掌。
さようなら白蘭さん。さようなら8兆の白蘭さん。
白蘭さんは頑張ったよ、ちょっとしたゲームのつもりが8兆の世界で生き残るなんていう相当難易度が高いゲームだったのに、8兆分の1くらい死んでしまってもそりゃあ仕方ないよね。その1で全滅なんだけど!7兆9999〜回ツナを殺しても、こいつらみんなケロっと平和に生きるんだろうなーと思ったら、そりゃやってられないよね!

  • トリコ

エッセンシャルオイルとか言い出したのがなんかおもしろかったです。

  • LOCK ON!

漫画で「教師の鑑のような人よ」と言われた人が本当に品行方正だっただなんてびっくりだよ。
1話の時も同じパターンでびっくりしたな。
読者の裏をかいて意外性を持たせることに成功している漫画なのかもしれない・・・。

新妻先生がTVのトーク番組を普通にこなせたことがびっくりです。というかよく引き受けたな。
タントをやめるために新妻先生の強権発動でー。(なんてことを思っていても毎回アレ使ってくれない)

ぬらりひょんの代を潰したいならそこでリクオを殺しておけばいいのに羽衣様。
ぬらりひょんの曾孫を拝むためには人間と交わらないといけないのですね。・・・雪女・・・。
牛鬼と鞍馬山の大天狗の間ににどんな繋がりがあったんだろうか。

真黒さんはほんとに双識さんだな。
真黒さんがパンモロー!名瀬もパンモロー!普通、パンツはタイツの中だろ、名瀬ちゃん。(それにしてもあれは・・・全身タイツ?)
「痛覚消したぜ!」「痛覚を消すとは愚か者!体からの危険信号が無いということはこういう手で突破可能!」「ぐわあー」
みたいな展開が(漫画では)多いけど、痛覚を残した改造人間攻略ってのがおもしろいね。

アオリみたいに入れてある「☆●●すぎる○○!」はアオリなんだろうかそれとも普通の写植扱い?アオリだと単行本で消されるんだろうか。

  • HUNTER×HUNTER

味の玉手箱や!
うーまーいーぞー
王は四肢吹っ飛びで黒コゲという、なかなかのダメージを負っていたけどユピーとプフのおかげで結構回復しちゃってる。
人間の悪意を知った王はもう手加減せず人間全滅(か完全統治)させようとするんだろうなー。

  • SKET DANCE

全部盛り登場。これ以上新キャラ(しかも可愛い女の子)登場はキツいと思っていたけど、生徒会長の妹ということでなんとか把握。

藤くんの御宅拝見。
ハデス先生ってちゃんと先生してていい先生だね。
藤くんの家、忍者屋敷みたい。

  • PSYREN

たまにはこんな話、というわけでラブラブちゅっちゅ話。
ほほえましいが私はイカレ雨宮さんのが好きだから・・・。

  • 賢い犬 リリエンタール

えっと、なんかサラっと解決。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ blogram投票ボタン