10号 《銀魂が表紙》

6周年だそうです。まだ6年だけ?と思いました。もっとやってる気がしたけど・・・でも考えてみれば6年って長いですよね。
バレンタイン。女の子の話。みんな可愛いですね。クリスマス→年賀状→バレンタインと、季節ネタを着々とこなしてます。
ここからちょっと脱線話。
バレンタインって女の子は楽しいけど男の子はただ待ってるだけだから楽しくなさそうだよね。
よく「母ちゃんからチョコ貰った」とか漫画で聞くけど、実際世の母親は息子にチョコをあげるんでしょうか?あんまいない気がすんだけどな。私も父にチョコなどあげたことがない。むしろ父が職場で貰ってきたチョコを我らが食べるというそんな図でしたよ。

  • ワンピース

なんというかその・・・書くことがない。

  • ナルト

扉絵はいきなり何かと思ったよ。

わーい羽衣様〜。相変わらずお美しく、お腹が大きくなったりしてなくてよかった。(大きくなっててもそれはそれで)1週間後には御出産なさるというのに。
そして雪女可愛い。
空から降ってきて主人公の胸にダイブ!もう雪女が正ヒロインで異論は無いですね。
ゆらちゃんは兄の胸にダイブ!そして投げられる!
そんで清十字団は京都に来た意味があるんでしょうか。

  • BLEACH

おおー!戦ってるよ!ちゃんと戦ってるよ!おもしろい!
どうせこの後藍染様が余裕でドーンと逆転しちゃうんだろうけど、それでもおもしろい!
弐撃決殺は2回刺さなくちゃ効かないうえに、さらに霊圧が高いと効かないなんてそんなしょんぼりなワザだったのか。
平子くんは見つからない場所でこっそり能力を使ったらいいんじゃないかな。

  • SKET DANCE

パソコンが壊れて喋れないスイッチ。
途中から「ペンを無くしたから今までの台詞のみで切り抜けていかなきゃいけなくなった」という状況になったのだ、ということを理解するのにしばらく時間がかかりました。ああそういうことか、読解力無いな自分。
応援してるだけ、って言われたらなんで落ち込むの?普通喜ぶような?それともモモカはスイッチに恋愛感情があるとでもいうのか?

  • HACO

斎藤修 読み切り。前、赤マルで「タビネコ」描いてた人だー。ブログを遡ったら感想があった。
ああ、これはオーソドックスながらも私は好きです。
最初の「拍手をお芝居は終わりだ」を誰が言ったのかわからなくて何回か読み直したくらい、興味をもって読めました。(興味がなかったら多少わからないところがあっても流すから)
ただジャンプで連載できるかどうかは微妙な気がします。

おしゃぶりから三つあみがでてるのが怖いわあ。魚の卵みたい。

続いた!?

  • トリコ

「冷静に怒る」でユピーを連想したのは私だけではあるまい。

  • HUNTER×HUNTER

心理戦が三者三様で大変だ!
そしてタコがピンチ!

  • 賢い犬 リリエンタール

ごむぞう戻らなかったのか!

バレンタインで花輪を送るとは、やるな!「祝」って何だよ、何を祝ってんだよ!
たとえ石炭でも先生は生徒からプレゼント貰ってすごく嬉しかったんだろうなあ。

あっさり魔界編がおわって、新クラスは不良が大集合。
謎のお兄さんは謎のまま。

新妻先生がなにか策略をしてらっしゃる!

西尾さんらしい解決法だ。これ小説だったら行間になんかいろいろ書かれてるんだろうなー、めだかボックスの小説読みたいわー。
乳のでかい包帯さんと、乳のでかい帽子娘が出てきた。

  • ねこわっぱ

こんなドタバタした状況でわざわざ回想いれてくるなんて・・・ヤバいかもしれない。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ