パラドクス・ブルー 2 中西達郎+nini

パラドクス・ブルー(2) (BLADE COMICS)

パラドクス・ブルー(2) (BLADE COMICS)

激化する天使の試練、立ち向かう生徒会5人組! 毎夜起こる連続怪死事件! 修学旅行生を飲み込んだ新型新幹線消失!! 次々繰り出される難問の数々を解き明かせ!!!

ヤホーイ、パラドクス・ブルー!!
今回は姫川が可愛いね!!姫川あああ俺だー結婚してく(略)。(お前、前回九条が可愛いって・・・)
今回の扉絵はみんなのステータス。ちょっと見ずらいが。
ギャラクティカ校長ファイナルのスキルを持ってる獅子のお姉さんが校長なのですね。レベル高いし。んでも右上の九条の名を持つ人のレベルの方が高い。何者?
イザナミさんは意外とレベル低いんだな。姫川のレベルが分からん。
神堂竜也が「Ryuya」になってるのは誤植?レベルとかが変動してるってことは神堂とアルセウスって単純な変装の違いじゃないんだろうか。
ホームズとか本編に出ますかねえ・・・?(出なそうだけど。あれでおしまいなのは惜しい。あんなに可愛いのに)スキルのアーサー・スペシャルってなんぞ。
中西センセの近影が慢牙雑神!


以下ネタバレ注意。


「Stage.3 青葉市連続怪死事件」
よくわからんかったー。まあ自殺は当たってた。
4-1+1+1って何?
あんな低い位置に飛んでるなら、夜でも見える気がする。
怪我人回復させたり、文化祭で仮装させたり、天恵ってあんまり大した効果が無いね。
ここで出てくるのか「アルセウス・GT・エクスカリバー」これは吹くね。
怒りの黒曜石は確かに鉄雄が持ってた方がいいね。
しかし今回黒曜石持ってたから破壊できたけど、持ってなかったらすごく虚しいことになるよね、鉄雄・・・。
「Stage.4 地獄行き快速列車」
天使さんにアキレスと亀を説き伏せってやればと思ったけど、違うわな。
前の新幹線は自分自身ってのはわかったけど、攻略法がわからず。とりあえず風船を選択したら生き残れた。
そんなことより姫川可愛いなあ。ああ、可愛いなあ。「先輩 先輩 先輩 せ・ん・ぱ ううううう」が可愛い。
あと「何でもいたす所存ですから!!」が可愛い。
あと名前で呼ばれて嬉しそうなのが可愛い。
つまり全部可愛い。
姫川の方が後輩なんだから名前で呼ぶのは普通なんだけどね。
・・・結構いじめられてたんだなあ・・・。(カリスマスキルで全校生徒一致で会長に選ばれたとか思ってた)
蒼十朗が不機嫌になった理由は何だろな。いきなり情緒不安定なのが中西主人公っぽい。
イザナミさんの私服!!
「Stage.5 天使ハザード」
もう解く気ない。もう上空写真の時点で解く気ない。面倒そうだ。
天使の名前がだいぶ無茶だよね。
タイトル出るとこカッケー!人類史上初四体同時天使降臨!
神堂は何故そんなに眠いのか。裏でなんかやってんのかなー、アルセウス
サブタイの怪人って神堂のことだよね?
鉄雄、そんだけ喰えれば充分大食いキャラだよ。
そこかしこにウミっちがいるのが可愛い。


ロンドン・デイズの解き方はそうだったのか。で、解答は?解き方が分かっても解くのが面倒くさいわ。
今回の巻末問題は簡単。折らなくても分かるし。今回は全員サービスか。なら焦らなくてもいいや。


カバー下。なんじゃこりゃ。
パラブルの登場権ってまさかこっちだったり。


ペーパー欲しかったのに貰えなかったよー・・・。

ついでに。夏コミでゲットしたコミックブレイド海賊版についての感想もちょこっと。
パラブルの漫画。2ページしかないけど。これ、話を考えたのはどっちの先生なんだろう。車を飛び越えるとこらへんなんか中西センセっぽいギャグテンポなんだけどな。1ページ目最後のコマの姫川が可愛い。
「クラウン3.5章 燃えよ翼(後編)」
まさか蹴りでくるとは思わなかった。どういう構図なのか我が目を疑ったよ。凄いぜ翼さん。
翼さんの部下の人は大変だな!


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ