ゲド戦記

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

ポニョを買ったのでついでにゲド戦記も買ってきました。中古で。
見たことなかったので。
原作未読。
映画を見に行った友人から「よくわからなかった」とは聞いていたので期待はしていませんでした。
(そんなこと言ったらポニョもハウル千尋も期待してなかったけど)
(その友人はたしかポニョも「よくわからなかった」と言っていた)
さて感想。
うーん・・・まあ・・・よくはないけど・・・悪い・・・というのも・・・?
なんだかブレイブストーリー(映画)を連想しちゃった。似てない?冒頭の砂漠のとことか、ラスボス対決が高いところだったり・・・こじつけですねそうですね。
竜を見たかったのに竜は最初と最後の方しか出てない。
実際なんだかよく分からなかった。尺の問題だろうか。べつにいいけど。
おっさんの方がゲドだったのが驚きだ。
ジブリ映画としては明るい話の方が好きなんだけど、そこらへんは完全に好みの問題だからな。

わりといい台詞もあったような気がする。
「永遠に生きたいとか死んでもいいとか、どっちだって同じだわ。生きることから逃げてるだけよ」
みたいな台詞とか、なんとなく良かったような気がしないでもない。

原作読んでみたいな。


※これより先、腐注意報。




・・・で、ストーリーとかどうでも良かったんで、じゃあ見所はって言ったら・・・、
アレン萌えですかね(爆)
なんか知らんけど悩んでるアレン。
人買いに捕まっちゃうアレン。(首輪!)
おじさまに助けられるアレン。
もう一人の自分に怯えるアレン。
大人のおねえさんに誘惑されるアレン。
操られておじさまと対決しちゃうアレン。
女の子が助けに来てもうじうじしてるアレン。
胸のとこが光って苦しんでるアレン。
そういうとこを楽しめばいいんじゃないかなっ!
よし、この映画の価値を見出したぞ。
アレン王子萌え。(嫌な結論)



web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ