崖の上のポニョ

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

♪ぽーにょぽにょぽにょさかなのこー。
映画は見てないので初見。
感想。
パンダコパンダだった。
・・・後半だけ見たらな。
でも前半がリアルだからパンダコパンダのように能天気なカンジはしないな。
とりあえず率直な感想としては、
ま さ か の 全 滅 エ ン ド 。
・・・だよね?
なんだろうこれ。この感覚。宮沢賢治銀河鉄道の夜みたいな、「結局みんな死んじゃったんだね」みたいな(いやジョバンニは死んでないけど)。
あるいはひょっこりひょうたん島
ホラーかよ。
ほのぼのした歌で騙されるところだったぜ。さすが世界の宮崎駿。すごいものを作ったな。なんてシュールなんだ。
それでいてキャッチコピーが「生まれてきてよかった」だもんなあ。一筋縄ではいかないぜ。
まあ好きだぜ。シュールなところも含めて。
ポニョは魚の方がいいなあ。
主題歌も素晴らしい。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ