あずまんが大王1年生 あずまきよひこ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

ご存知あずまんが大王の新装版。補修編(書き下ろし…というかゲッサン分)付き。
書き下ろしよりも昔のリメイク部分が興味深かった。
最初の方はほぼ全部書き直し。真ん中は部分的書き直し。最後の方はほぼそのまま。
分かりやすい違いは輪郭だと思う。……いや目もそうだが。
ちょいちょいオチが違ったりする。
あと髪の光沢が消えてる。ご丁寧に全部消えてる。何故だ。
細かいこと言うとフォントとかも。
しかし懐かしいな。昔あずまんがをネタにしたマンガを描いたことを思い出した。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ