4・5号 《全員集合が表紙》

今週のはあまりマトモに読んでません。(あ、いつもそうか)

  • ワンピース

「バギーって誰?」と友人に問うたところ………明確な答えは返ってきませんでした。
とりあえずかなり初期の人であると。

  • ナルト

わあ大変だー。
死人が出てるかどうかはともかく、被害が甚大だ。(幻覚とかでもない限り)

山崎さんがあああ。

この二人は……漫画でない別のフィールドに行けばいいのに。

アオリが無いとXANXUS様だって分かんなかったよ。

  • BLEACH

ちょうどTVでやってた前の映画(日番谷の)を見ていたら、友人が「ブリーチってどういう漫画なの?」と聞いてきたので今週のジャンプを見せてあげました。
そして私の説明「ドーンとかバーンとかいってジャンプで一番描きやすい漫画だよ」
間違ってないと思う。というか私ではそれ以上説明できない。
それはそれとして、主人公久しぶりですね。

  • SKET DANCE

………いや、ガラスを割りを事故ってことにすんのはいいけど、何故それをスケット団がやったことにする必要が?
3話もかける話だったかな。

  • アイシールド21

かませ犬同士の対決は簡単に済んでしまった。

  • ぼっけさん

西先生のネーミングセンスは相変わらずだなあ。(誉めてます)
図鑑があるなんて便利な。
ヒノくんはエロっぽいぼっけさんだったようだ。いつか完全なぼっけ化してくれる時が楽しみです。

………あんまり脅威を感じない人だったのでがっかり。(キャラクター的に。見稽古(コピー能力)は充分脅威ですが)
とりあえずキセキの世代は全員名前に色が入っているのだろうということは分かった。

  • マイスター

頼歩が怒った理由をどうつけるのかと思っていたら、「チームプレイしろよ」っていうより「怪我するプレイはやめろよ」ってことだった…んですよね。良かった。納得できる理由で。

  • トリコ

香り付きらしいです。怖いから触ってないけどたぶんバニラの匂いがするのでしょう。
サニーの口調がいいですね。

わあ、盃交わすの早あ。雪女がかわいい。
そしてそんな雪女と盃交わしてる途中で入れ替わっちゃって昼リクオ涙目。
で、最終決戦って何ですかああああ!?

  • APPLE

古味直志 読み切り。
光速の物体をブラックホールで打ち消せるのか(その際地球は無事なのか)を誰かに科学的に説明してほしい。
光速の隕石という時点でアレだけど。隕石すごいな。
古味先生はやはりこのままざくざく読み切りばっかり描きまくってジャンプ内読み切り作家になったらいいと思います。

おお?順位が低い。

わりと素直に仲直り。やっぱり弥子しかいないことは分かってたからでしょうね。
ところで軽いビンタとか言ってますが………軽い…?とてもそうには。
警察の人はだいぶ思いきったことしてますな。

  • ToLOVEる

お母さんいたんだ。……前に出てきてたっけ?

教皇さんは非道な人だなー。
自分に麻酔うつわけにはいかないし、すごい痛くて気絶しちゃうんじゃないでしょうか。部分麻酔とかできたっけ?

悪いクリスマスの魔法。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ