3月のライオン 2 羽海野チカ

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

穴熊からすぐに出てくる』
この無茶な要求にこたえた先崎学の手腕が見事です。(漫画の感想じゃない…)
まあ、将棋の漫画なんだけど対局の駆け引きを見せる漫画じゃないしね。

「フッ、穴熊狙いか?笑止!我が五段の腕をもってすれば、穴熊如き、障子紙のようなものよっ!」
「小童め!ただの穴熊と思いてか!伊達に棋士歴40年ではないぞ・・・!!」
「な、なにィー!?穴熊から、出てきただとォォォーー!?
 み、美濃囲いっ!?穴熊を捨て美濃囲いにする・・・馬鹿なっ・・・!?」
「ふふふ、お主には只の愚考にしか見えるまい!!所詮経験の差がものをいうのだァァーーー!!」
「何が何やらわからないっ・・・!」
(中略)
「しまったァァーーー!・・・王手・・・飛車取りっ・・・!!」
「なんだとっ!?確かに・・・王手飛車取りは可能っ・・・!
 誘っているのか!?罠か!?
 だが!それでも俺の優位は動かない・・・はずっ・・・!
 読めないっ・・・!奴の・・・考えがっ!!
 誰かっ・・・!」
「くくく、悩め悩め、死神よ!!死なばもろともじゃあーーー!!」
「・・・奴は降級がかかっているっ・・・!何をしでかすか・・・わからないっ・・・!!」
  ざわ・・・
     ざわ・・・

こんな展開はなく、基盤がただあるだけです。
ジョジョ風味でいこうと書いてみたら福本風味にっ・・・!)
(ごめんなさい調子に乗りました。レビューの間が空くと余計なものが付け足される…)
肝心の漫画の内容は…零くんが暗い以下略。
クリスマスが嫌いネタはハチクロでもあったな。



そして、
ベルセルクの作者が描き下ろした「3月のライオン」の特別カバーがヤバい
http://www.muhyojo.com/magazine/Hakusensya/Biweekly-Young-Animal-0811-23/T-1.php
こここ、こいつはスゲェー!!!
ある意味期待ハズレだけどハズレっぷりが半端ない。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ