3号 《ぼっけさんが表紙》

  • ぼっけさん

西義之 新連載。おかえりなさーい。
今度はジャパネスク・サスペンス活劇。ネコミミヒーロー!全然オッケーっす。
第一話で覚醒したばかりの主人公がいきなり勝っちゃうことを、ビギナーズラックにしたのはうまいな。
期待。

  • ナルト

わりと簡単に使えるのね、螺旋丸。
影分身もだけど。

  • BLEACH

最初の一撃でさっさと倒していただきたい。

ハンターって王道だったんだ!?
………?…………?
いや、違うんじゃないかな?バトルすりゃ王道ってわけじゃ…ないんじゃないかな?王道の定義が分からないけど。
「あなた達のファンです」「何こいつ!スゲェいい奴じゃん!!」
ぐらいの単純さが二人には欲しかったなあ。
……まあ、二人が正しいとは思えないけど間違ってるとも言い切れないところがむずかしいけど。
エイジの方は、エイジ自身も問題がある奴だけど、より問題があるのは担当さんのようだ。

タカティン強え。

天下一武道会の審判」が分かる幼稚園児とは…。
投げっぱなしオチ、好きです。

  • マイスター

「PA内の錦にボールが渡る!!」
「しかもあのフィジカル自慢の甲斐を背中でおさえながら反転したぞ!?」
「シンプルながらなんて力強いプレーなんだ…」
…………あのさあ………。
いやその……漫画は言葉で説明すんな絵でみせろ、とはよく言うけど……。
…………。
いや………ハンターだって説明ばっかりだよ、説明が駄目とは言わないよ……。でもさあ………。
もにょもにょ………。
これはあれだ。ナレーションが大好きな子がいて、そいつが勝手にナレーションしてるとか、そんな設定がひとつでもあればこんなもにょもにょした気持ちにはならないんじゃないカナ?カナ?

ヴァリアーは嫌いじゃないけど…なんかどうでもよくなってきた。

  • SKET DANCE

…………。
スケットダンスには推理する人間がボッスンしかいないところがちょっとアレかもしんない。
今回の、最初のボッスンの推理(野球部員を犯人としたところ)がストレートすぎて薄っぺらい感じをうけるじゃないですか。
ボッスン、頭よくないんじゃないの?って。
そんな時にまず、この薄っぺらい推理をして外すという役割の人間が必要な気がするんだ。
「○○で○○だからこいつが犯人だ!」「違うよ、○○だからそれはない」
みたいなね。そんでもうちょっと筋道たってる推理をボッスンがして、そうすればボッスンが頭いいように見えるんじゃないかな。
…………どうでもいいですかそうですか。
カメラマンが犯人ってのも古典だよね。好きですよ。

お、もうキセキの世代とあたるのか。
一人目がかませになるのか、それともアイシールドの進さんみたいにライバルになるのか。

漫画とかアニメが好きな人って少なからず絵画も好きなんじゃないかと思ってたけど違うんだろうか。

  • PSYREN

足りない雨宮さん分はフレデリカさんで補えばいいの?

  • アイシールド21

セコい阿含きゅんの一計で、かませ対かませ。
もったいぶってるなあ。

葛西のおじさん、いい散り際でした。悪の美学。カッコヨス。
でも理想郷イメージが家庭菜園だ。
アヤさんがイレブンじゃなくてよかったー。
…いやもしかしたらイレブンかもしんないけど、
「実はイレブンなのでしたー。お前を助ける奴なんて誰もいねーんだよ」「うえ、まじショック」
みたいな展開にならなくてとりあえずよかったー。
そんで、あんな追い出され方をしときながら、迷いなくネウロの元に戻ろうとしている弥子ちゃんがとてもいい。ディモールトいい。
そうそう、アヤさんに悩み相談に行くネウロもいい。ディモールトいい。
あと、今回の松井先生の巻末コメは「西先生おかえりなさい」だろうなーと思ってたらその通りでとても安心しました。

ああそっか。盃を交わした鴆だけが正式にリクオの部下(友達?)なのね?
ってことは今後、雪女とか首無とかと盃を交わす必要があるということですか?
そういえば牛鬼さんと盃を交わしてないよね。

おおお……病人を用意するって、その場で作るとは思わなかった。外道やね。
まったくこの漫画の悪人サイドの外道っぷりは半端ないな。

あるある。


web拍手を送る メール
クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ