あがり

入稿してきたよーわーーー。
入稿前日に「トーンの貼り方が分かった!」とかどんだけー。
その上こんな時に実家から母ちゃんがやってきたり寝かせてー。
母ちゃーん、修羅場修羅場ー。(志村後ろ的なノリで)




そんなわけで出来ましたよ。ぬら孫の本。
ほぼオールキャラになりました。(四国除く)
 
こんなかんじで。若は昼夜ともに描き易い。
若が若のスタンドみたいなかんじになってます。

スタンド。

雪女。雪女の出番はとても多い。若より出てんじゃないかってイキオイ。雪女のマフラーはパターンブラシ。

黒と青。青の髪が楽しい。

毛倡妓姐さんと首無。姐さんは下書き段階ではとても描き易いけどペン入れの時はやっぱり髪がめんどい。首無は始終ツッコミ役。

河童。河童は画面端に頭だけちょこちょこ出てる。何故なら妖怪バージョンの全身がわからないから。

カラス天狗。

清継くんと島くん。島くん描き易い。適当に描いても島くんになる。

カナちゃん。カナちゃんはツリ目なイメージがあったんだけどそうでもなかった。

ゆらちゃん。一番描きにくい。そしてゆらMAX。金魚楽しい。

鴆くんと爺ちゃん。

三羽烏のうち2羽。ここで人間バージョンを描かないところが私の駄目なところだ。

良太猫。

牛鬼さん。かっこよすぎだろ常考。描けねえよ。

牛頭馬頭。馬頭の頭の骨が楽しい。

モブの人たち。舞台が本家だとだいたい出てくる。特に納豆は雪女の次くらいに出番が多いかもしんない。




まあこんなかんじで。どうですか。ほぼ全員出てるんじゃないですかね。鳥巻コンビがいないけども。
…あと達磨さんとか一ツ目入道はいないけども。
右向きの絵ばっかだな…。コミスタだとボタンひとつで左右反転できるからあんまり関係ないけど。そんで反転してること忘れて描きこんで着物の合わせ目が逆になってたりする。




カレンダーとか作りたかったけど、確実にもう時間が無いですね。
今回は本だけです。ヨロ。



  • おまけ:ぬら孫やると言った時の周囲の反応。

私「冬はジャンプやるよ」
友「ぬらりひょんの孫?」
私(何故分かったーー!?)

私「ぬらりひょんの孫を…」
友「鬼太郎?」

友「戯言にしようよ」

友「えー、そんなのよりさあ、トリコやろうぜ」
私「無茶言うなーー!!あんな雄雄しいの描けんわーー!!」
 「………好きだけどさあ、トリコ…」
 「その場合は毒の人×小松ですよね?」
友「トリコ×毒の人だろ常考

………………。