PCソフトとか

パソコンを新調したのでフォトショップを買わねばならなくなった。
一応ウチにマジックでフォトショップって書いてあるCDを見つけて入れてみたけど動かない。なんかイラストレーターだかペインターだかが入っていたのでそっちはインストールできた。たぶん使わないけど。(ていうかコレいつのだ?相当古そうだぞ)
まーそんなわけで、とりあえず新発売で平積みしてた「Photoshop Elements」とかいうのを買ってみたら、…なんかだいぶ違う…。

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

なんだこれ、フォトショの廉価版か…。どうりで安いと…。使えないこともなさそうだけど。データ入稿とかこれいけるのか?CMYK無いのかよ。
Photoshop CS3 日本語版 Windows版 (旧製品)

Photoshop CS3 日本語版 Windows版 (旧製品)

あーやっぱ普通のやつだと桁が1個あがるのかー。こんな高いものを何故かみんな持っているのが同人業界の不思議だよね。私もだが。
アカデミック版で半額でも高いよね。(アカデミック版は買えないけど)
【旧製品】Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版

【旧製品】Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版

って12/19に新作が出るのか。〆切すぎてるんですけど。
買わなくてもどっかから湧いてくる気がするなあ。とりあえずElementsで頑張ろう。


コミックスタジオの方は便利…なのかな?
フォトショ感覚で使うと微妙に…微妙…だが。
慣れればいいのか。慣れる時間的余裕が無いんだが。
コミック用のフォントが入っていたのが大助かり。「!!!」とか「!?」とかが入ってる。よく使うんだよね。
COMICSTUDIOPRO 4.0

COMICSTUDIOPRO 4.0


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ