神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 あざの耕平

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

天才音楽家ダン・サリエルいよいよ演奏開始
神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと」に掲載され、人気を博した「ダン・サリエルと白銀の虎」がいよいよシリーズとして刊行決定!

新進気鋭の音楽家にして、神曲楽士のダン・サリエル
世間でその才能は高く評価されているものの、性格はといえば、傲岸不遜で傍若無人、唯我独尊な俺様――である。
そんな彼がある日、一柱の上級精霊コジと出会った。
この精霊がいたく気にいったサリエルは、珍しく自ら契約を申し出たのだが、すげなく断られてしまうのだった。
そこで意固地になったサリエルは、なんとか彼と契約を結ぼうと計略するのだが……。
表題作のサリエルと、コジ、アマディアの出会いを描いた『ダン・サリエルと白銀の虎』ほか、全4作品を収録。サリエルの華麗な名演をご堪能ください!

あざの耕平好きでしょ、こんなのがあるよ、と紹介された本。
ポリフォニカは黒の最初の一冊しか読んだことありません。
…あざのさんでした。かなりあざのさんでした。モモが、いや全員ミミちゃんに見えるわー。
おもしろかったです。あざのフィルターがかかってるせい…ではなく普通におもしろかったと思います。たぶん。
楽器が壊れてるのを誤魔化すところで笑いを抑えるのに必死でした。(電車の中だったので)
さして重い背景しょってないところがいいですね。
もし続刊が出るようなことになったら次はポリ黒とかのメンツをいじってほしいですね。よく知らないけど。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ