大神

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

というわけで、大神の2周目。
んで、せっかくなんで大神の2周目プレイ感想をば。


ネタバレ注意。一応。


2周目ってことで最初っから(ほぼ)最強武器&攻撃力10倍の凶悪アクセサリのおかげでさくさく進みました。
やることも分かってるからあんまり行ったり来たりしなかったしね。はぐれ珠ももう全部あるし(苦労して行った先の宝箱が空だったりして空しい)。
30時間くらいでクリア。最終成績はオール神。そりゃそうだな。
それにしてもストーリー、キャラクター、システム、音楽、どれをとっても素晴らしい。大神おろし素敵。
オキクルミがお気に入りなのでカムイに入ってすぐと、100年前オロチ戦前と、フクロウ戦1回目前のセーブデータはとっておいた。これでいつでも会える。君のヘタレっぷりがいつでも見れる。
スサノオと白野威(の筆しらべ)めちゃカッコイイ。イザナギスサノオほどかっこよくない…のは、ヒロイン不在だからかな。
ツヅラオの胸が気になってしかたがない。あんなぼよんぼよん…。
いやもう、サクヤ姉ちゃんの尻も気になるけど。
100年前のムシカイが持ってるUFOが超気になるけど。
ウシワカってずっと天神族だと勘違いしてたんだけど、月の民か。天神族≠月の民だったんだね。今知ったこの事実。
そういえばなんで白野威は100年後に来てフクロウと戦ってたんだろう。そこの謎はいまだ分からない。
クサナギ伍と3回目の百鬼夜行がなかなか手ごわかった。犬どもめ、こんなに強かったのか。一撃で死なないなんて。
最強の答選坊(漢壁)が一発で破壊できた。あれは運なんだとつくづく思った。(ちょうど記憶しやすい順番の配置で出てきたんだもの。1周目の時は携帯カメラまで使って攻略したのに)
カイポクとはもう戦いません。カイポク、お前がナンバーワンだ。
ラスボスは4回ぶっ叩いたら死んじゃった。うおお、思いのほかあっけない。
てごたえのあるバトルをしたかったら装備を弱くすればいいんだけどさ、折角あるものを使わないなんて、そんなことできない。
どーせなら八尺瓊勾玉も欲しかったんだけど、箱舟の中でしか売ってないのかよ。(私は常に表に剣、裏に勾玉装備。しかもタメ斬りをするから余計に凶悪)
でもラストのイッスンはやっぱり感動してしまう。
2周目クリアしても特典はなにも無かった。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ