赤マルジャンプ2008夏

買ってたけど時間が無くて読めなくて、昨日ようやく読み終わったのでちょっとだけ感想を。
べ、べつにブログのネタが無くて困ってるからじゃないんだからねっ!!

フルカラー袋とじ。素晴らしい話だった。

伍助と志乃の娘が主人公の話。そのせいでサムうさメンツは殆ど出てこない。その点は不満っちゃあ不満だけど、この話もよかった。娘可愛い。
やっぱりバトルすべきではなかったんだよ、サムうさは。
………あー、そういえば…風間はなーんにも活躍しないまま終わっちゃったね…。

  • She Saw Game 土田健太

実際こういう人がいたらかなり怖いと思いますが。ストーカーはストーカー。
何故野球にしたんだろう。分かりやすいからかな。

  • ひみつの二ノ宮くん 吉泉淳

分かりやすい。(誉めてます)
二ノ宮くんの悪人顔がやりすぎててよかった。
二ノ宮くんの偽善の理由は嘘だと思ってたら本当だったようだ。秘密でなければいけない理由がもっと強い方が良かったかな。

わー。変わってない…いや、メイドが出てこないところが変わったかな。
結局魔王化しちゃって悪者をフルボッコしてハンマーで退化させてめでたしめでたしってなる展開かと思ってたら、ならなかった。
ジャンプじゃなくて他の雑誌に行った方がいいと思う。

突然進化するという設定がおもしろかった。キリンの首は突然伸びましたしね。
でも進化後がわりとグロいので、なんかゲームのバロックみたいだった。

  • 赤マル名物!!本誌連載陣 番外編!!

袋とじ。本誌の番外編。「トリコ」「ぬらりひょんの孫」「ダブルアーツ」「ToLOVEる」「SKET DANCE
ぬらりひょんの孫ダブルアーツがちょっとおもしろかったかな。リクオってスポーツできる子だったんだ。意外だ。清継くんもかっこいい。島くんもかっこいい。でも部活が残念だ! そしてぬのハンカチ。
ダブルアーツはまあ、予想通りではあるが。

ジョーカーはダイヤモンドより硬いのか、まさかそこまでとは思わなかった。
架空の金属とかは出さない方がいいんじゃ。(それじゃ難しいのかな)
金属の性質を生かした戦いをしてくれたらいいな。聖痕のクェイサーみたいに。
なんかハガレンを連想してしまった。あっちも炭鉱とか出るし。

  • 深山アン・ユーヂュアル 細川順三

タイトルが悪い。意味が分からないし。(作者紹介のとこで説明してくれているが)
内容の方も詰め込みすぎな気がした。読むのやめようかと思っちゃったもの。

  • ハンペンマンって10回言って…あ、やっぱいいです。 吉原厚人

結構好きかも。ハンペンマンの顔がいい。

  • 神様先生 原作:冬馬ゆうき・漫画:楽永ユキ

今回一番良かったのがこれ。原作と漫画が分かれてるのが珍しい、と思ったらストキン受賞者でした。
↓こっちでネームが読めます。
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/manga/story.html
これはすぐにでも連載してほしいなあ。単に私の好みだからなんだけど。
薙刀というのも珍しくておもしろく読めた。
才能とやりたいことが一致してない場合どうするのかとか見てみたいです。
校長がキャラ濃いわりに全くストーリーにタッチしてこないとは。先生とちょっとくらい会話したらいいのに。
先生の簡略顔が可愛い。

  • 宇宙外交販売員 シャルメロ 藍本松

おもしろい。友達が対抗社の宇宙人だってのは途中で気付いたけど。
シャルメロが地球の常識が分からずについ常識ハズレなことをしてしまうところがおもしろかったな。
「バレちゃいけなかったのよ きっと」とか言ってるところが良かった。
スーツ着てアイドルやってる子が可愛い。(1コマだけど)
結局シャルメロはスーツ脱いでくんなかったので本体の形状が分からなかった。バトルで脱ぐかと思ったんだけど。

  • シンクろっ! 桜井建志

シンクロを笑いものにするのはどうかと思ったけど、子供は笑いものにしちゃうんだろうな。

  • ラクリリンク 岩本直輝

どうせ女の子の方が人形だろうと思って、いやまて男の子の方が人形かもしれない、だったらおもしろいな、と思ったら、やっぱり女の子が人形だった。
女の子の口調がいい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ