39号 《バクマンが表紙》

目次コメントが赤塚先生の追悼ラッシュ。
ちょうど影響をうけた世代なのだろう。

  • アイシールド21

6周年……。スポーツ漫画が6年やってるって凄いね。しかもルールがよく分からないアメフトで。
栗ちゃんにバウンドしてボールが地面に着いてないトコロまで計算だとしたら凄い。いやさすがにそれは…。

  • ワンピース

ルフィ一家こてんぱん。主人公側をちゃんとボロボロにしてくれるところが素晴らしい。
そして黄猿に相対するのはレイリー爺さん。強者には強者をあててルーキーとの格の違いを見せ付けるわけですね。冥王は光だって受け止められるよ、流石!(なにかトリックがあるんだろうが)

1号遅れて表紙。
君たちの言う「頭がいい」ってのはことなかれ主義のことか。若いなあ。言ってることが新世界の神みたいだ。
おじさんの仕事場には何があるのか……。ポジティブなものがあるといいですね…。「俺は○○に殺される」とかいうメモが見つかっていきなりミステリ展開に…それはない。

  • ナルト

サスケがラリアット喰らって重傷だー。

微塵もギャグを挟まないシリアス展開が続いていますが、アンケが取れてるのか心配。

  • トリコ

大きな音は本当に怖いよね。恐怖だよ。
っていうか小松を殺したのはトリコかよ。ヒドい。

どう見ても並中生徒でない人にまで風紀違反を指摘しますか。
この敵の女の人、やってることがネウロのジェニュインさんとかぶってる。

  • PSYREN

いろいろと判明。
ふむふむ、子供達がワイズに敵対する側だったということは………アゲハ達がワイズ側ですね!(仮面の人間は顔見知り理論)
ところでこの世界って未来改変が可能なのかな?改変されてしまったら、改変される前の世界はどうなるのだろうか?

帰ってきた大石浩二先生の新連載。
えーっと、相変わらず。表紙で追いやられているのも相変わらず。

ゆらちゃんカッケー。「よみおくり・ゆらMAX」。いやもう、そんなセンスも全然オッケー。
総大将が活躍してくれることをちょいっとばかり期待しましたが、ここは勿体つけておとなしくしててもいいかも。

4年に1度の恒例行事。4年寝ていてお腹が減らないんじゃ給料いらないんじゃないか?

金未来杯第2弾。高橋英樹
なんだか長いなあと感じてしまいました。コマ数とか文字が多いのかも。
キンタロウの造形が好きです。白と黒のバランス具合もいい。
あと技が出る度に金額が出るのが好きです。1億円ビームの前振りだろうけど。
この夫は演技力が足りないが、それを見抜けない妻もなんだかな。

  • SKET DANCE

ヒュペリオンなるインチキゲームの回。
やっぱなんだかんだで一番笑えるなあスケットダンス。こういう回好き。
まず最初の四方の風を言いながら座るだけの、なんやねんコレ的な空気が大好き。

  • ToLOVEる

毎度おなじみな展開です。レンがとっととルンに変わることを期待した人は多いはずだ。
…………続くのかコレ?

弥子ちゃんの馬になってる人は、1日で死んじゃうんだっけ…?……あ、もしやこれは弥子ちゃんをかばって死(略)。
ついにXが始動。イレブンとかいう名前を貰って…なんか意味あるのかな、11に。6の逆ってだけ?
葛西のおじさんはもうこのまま逃げきってほしい。

さーて位置があやしくなってまいりました。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ