デスノート

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

中古でかなり安かったので思いがけず買ってきてしまいました。
テレビとかでやってたので見た人が多いかも。私は勿論見てませんが。
で、かなり良かったです。原作の長さをうまい具合に編集して尺に収めてありました。実にうまい。
まさかヨツバ編までやるとは思わなかったのに、それっぽいものをやってくれました。ヨツバではなかったけど。
しおりちゃんは殺される必要があったのかな?
ちょっとだけど、ジェラスが出てきたのも良かったです。レムがストーカーの名前書いたかと思ったけど、考えたらそんなことしたらレムが死んじゃうもんね。
最後のオチが凄く良いですね。良いというか、自分好み。
ノートをああいう使い方するというのは、たしか原作の南空ナオミ生存説とかL生存説とかでさんざん聞いたことあったけど。
ところでワタリの名前を書かなければレムは灰にならなくてすんだんじゃあ…。
Lの手が落ちたトコロでエンディングスタッフロールに入ってくれたらさらに良かった(というか自分好み)ですね。