AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜 田中ロミオ

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

ウェルカム、妄想戦士!?
その日。宿題を忘れた俺は、夜半に忍び込んだ学校で彼女と出会った。
教室に向かう階段の踊り場。冷たい月の光のスポットライトを浴び、闇を見据えている少女。美しい――。
そこには、人を惹き付けるオーラを放つ青の魔女がいた。……いや待て、冗談じゃない。妄想はやめた。
俺は高校デビューに成功したんだ! そのはずだったのに、この妄想女はッ! 「情報体の干渉は、プロテクトを持たない現象界人には防ぐことはできない」「何いってんだかわかんねーよ」実はだいたい理解できていた。
田中ロミオ、学園ラブコメに挑む――!?

人類は衰退しました」の田中ロミオさん新作。
ちなみに7月の刊行予定ではタイトルが「流行の学園ラブコメを目指してみる(仮)」になっていた。というわけで学園ラブコメだった。
読みやすくてよかったです。まあ基本的に学園ラブコメが好きなんだ。
これはレディス佐藤が可愛い女の子だからなんとかなってんだな。
私は自分の年×365日、ずっと妄想に付き合ってきたが、妄想戦士ではなかったな。私の周りにも妄想戦士はいなかった。見たことない。たぶん。
だからメンズの痛さとかは本当の意味では多分分かっていないと思う。
だって私は自分のことが大好きで、現実世界のことが大好きで、私の周りのあらゆることが大好きで、生まれてきてよかったと思ってる人だもの。
だからまあ、私があんまり言うことは無い。
でも魔竜院光牙が立ち上がるところは「ヤッチマイナー!!」というかんじで爽快でした。
ブギーポップが出たのがちょっと嬉しかったり。しかも先輩呼ばわり。
それにしても、クラスの半数が妄想戦士って、天国じゃないか?(妄想戦士にとって)

それと、
目次を見た時点である個人的な事情で不安になったが、読んでみたら全然違ったので安心した。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ