31号 《リボーンが表紙》

ジャンプが40周年ということでなんかいろいろ盛りだくさん。

ギャグマンガ日和」、「SKET DANCE」、「勇者学」、「ジャガー」、「銀魂」、「トリコ」、「バリハケン」、「こち亀」の番外編収録。
SKET DANCE はもうしりとりでグダグダするのが定番に。もっとやれ。
こち亀の漫画、オチてないけどいいのかな?

スクアーロさんの株が上がった。

  • ナルト

シカマルがいいこと言った。

  • ワンピース

ルフィは自分の弱点を早々に公表してしまっていいんでしょうか。(なんかアレやると小さくなっちゃうやつ)まあいいか。
身体をバラバラにしちゃう人は、あれはどうやって戻すんでしょう。もしかしてずっとあのまま?だとしたらえげつない能力だなあ。

神楽ちゃんてあんまり強いイメージ無いんだけど、やっぱり強いのね。

妖怪が妖怪になった経緯なんてものをちゃんと描くとは思わなかった。かっこいいぜ牛鬼のオッサン。
牛鬼が惚れた奴良組のぬらりひょんというのは爺ちゃんなのか父さんなのか?

  • BLEACH

過去編終了で舞台は現代へ。大ゴマも惜しげなく使ういつものブリーチに。

  • トリコ

デザート決定…って、他には何も決まってなかったの?1個くらい既に決まってたら気になる伏線になったのに。

  • メイド in cat

大石浩二先生読切。
絵が変わったというよりは試行錯誤してるかんじですね。

  • かおすキッチン

ジャンプSQ.出張漫画その1。

ジャンプSQ.出張漫画その2。
かおすキッチンもコレも、少年漫画らしいのからしくないのか微妙な路線ですね。ジャンプSQ.にはそういう漫画が集まるんでしょうか。見たことないけど。

  • アイシールド21

「聖なる十字架」というクリスマスらしい技が出てきました。

スイ完敗。何気にキャラ間の力の差が大きいな。

  • D.Gray−man

よーやく終わった。長かったわー。べつにギャグ回反対じゃないけど、一つのギャグだけで2ヶ月近くひっぱるのはさすがにどうかと思う。これが好評か不評かは知らないが。

  • ToLOVEる

また性転換。なんか性別入れ替わったり中身が入れ替わったりが多いよな最近…。

まあ団吾の絵は普通に行列ができるレベルだしな…畜生、うらやましいぜ…。
サークル関係者でもチケットが無きゃ入れませんよ。
着替えは更衣室でしましょう。

海藻ファンタジー

  • PSYREN

「暴王の月(メルゼズ・ドア)」。微妙に語呂が悪い。「メルゼズ」が言いにくい。

  • SKET DANCE

小冊子の時にも思ったけど、キャプテンって子にまったく覚えが無い。

ネウロ、スポーツジムへ行く。
とにかく扉絵から本編まで、弥子ちゃんが可愛いかったので満足です。

志乃可愛いなあ。ああ、志乃可愛いなあ。
母屋が離れてても、親と同居は嫌だなあ。

なんでそんなことになったのか全く分からないが流れ星銀パロ。
うまいなあ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ