今期のアニメとか

紅、ペルソナ、狂乱家族、メイドガイと絶対なんとかチルドレンを2分程度見ましたが、…………あんまりピンときませんでした。今期のアニメは…無いなあ。
アニメじゃないですけど「Theゲームナイト」という番組がおもしろかったです。
http://www.bs4.jp/shokai/game_night.html
ボードゲームをやる番組です。テーブルゲーム好きな人は是非。私はカタンぐらいしか知りませんが。しかも激弱。
で、私が見た時は『キャッシュ&ガンズ』というゲームをしてました。
プレイヤーがギャングになって銃で同士撃ちをして(空砲5発、実弾3発の入った銃で撃ち合う)生き残ったらお金の分け前が増える、みたいなゲーム。…殺伐とした設定だなあ。
一人だけ潜入捜査官がいて、捜査官が生き残ったら捜査官の一人勝ち。この捜査官のルールが一度見ただけじゃ分からなかったんで2回も見ちゃった。いや2回見てもよく分からなかったけど。
やりたいけど人数が5、6人必要だなあ。それ以上でも以下でもできそうもないや。
「PENTAGO(ペンタゴ)」というゲームも紹介してました。五目並べだけど台が4分割されてて回転するらしい。うひー。

ペンタゴ システム

ペンタゴ システム