17号 《ダブルアーツが表紙》

古味直志新連載。これは良い。さすが古味直志
手を繋いでないといけない設定とは、チャレンジャーだなあ。手錠をした二人のように完全に繋がってないといけないかと思ったら、数秒なら放していいらしい。繋ぎ続けだと袖のある服着れないなあと思っていたけどあっさり解決。
風呂トイレが一緒なのは少年少女にはハードル高いね。慣れればどってことないんだけど。
トロイについて女の子以外の人が知らなすぎるのがちょっとひっかかった。あれだけ犠牲者出してあれだけ特徴的な病気ならもっと有名だろうに。最初の病気のお父さんにはもうかなりの人が触っちゃってそうなんだけど大丈夫か?
この男の子は病気を消す以外になんか超能力があるのかな?

  • ワンピース

背表紙のナミさんはお気の毒です。
ああそっか、ブルックさんもカナヅチなのか。骨なのに!
楽家らしく音楽で戦ってくれるのね。剣士だとゾロと被ると思って心配していたけど大丈夫そう。英雄の歌(by瀬戸の花嫁)とか歌うのかな。
仮面さんはやはり知り合いだったらしい。

  • ナルト

お兄ちゃん死んじゃった。因縁にひとつケリがついたね、良かった。
で、ナルト側が何やってたか完全に忘れてました。えーと、誰と戦ってたんだっけ?とりあえずシノは好きだ。

中の人にも萌えるタイプのオタか。
やっぱり派遣だったんだ。

  • アイシールド21

白秋のマネージャー、いいキャラだね。(今更)
本物のアイシールドはこの人で確定?

ボクシングだからってカンガルー!その発想の貧困さがいいね!(誉めてます)
でもグローブ出しちゃったらもうこれでカンガルーはお役御免な気がするんだ。カンガルーと二人がかりで敵をボコる!って性格じゃないしなあ、極限兄ちゃん。

下書き掲載だ、銀魂でめずらしい。
下書きが気になって本編をちゃんと読んでない。

  • BLEACH

次号からはまたなんか回想とかやるらしい。相変わらずのんびりしてますね。
ウルキオラの過去かな?

髪飾りは束ねても効果があるのか。それであの時縛ってたのか。(カジュアルフォームだと思ってたよ)
笹塚と魔人様がご対面。
笹塚さん、瓦礫とかに潰されてなくてよかった。

リクオの裏表はそんなにきっぱり別人格なのか。ちょっと乱暴になるくらいがよかったな。
未成年飲酒だけどいいのか?…あれくらいならいいか。
みんなと盃を交わすという目標ができた。

  • SKET DANCE

ボッスンがかなり頑張ってるけど…なんか…これはボッスンの負けパターンだよなー。(漫画的に)
相手の裏をかかないと心理戦には勝てないよ。
わざわざボッスンに見せてシャッフルしてたのとかアヤしいし。
というかあんなに自信まんまんでばしばし打ってたら、こっちの手の内は全部読まれてると考えるのが自然だし、だったら裏をかくものだろう。
………でも、これでストレートに勝ってほしいけどね。

  • HUNTER×HUNTER

ゴン怖えー。
とか言いつつ、もし私がゴンの立場だったら殴るね。「君がッ 泣くまでッ!」どころじゃないよ、死ぬまで殴るよ。ピトーが死んだら後ろの少女も死ぬ?かまうものか。
コムギが死んだらバッドエンドだけどな。
オロオロするしかないキルアが気の毒だ。
あと6回。

総集編になってない総集編。
まさゆきがなんだかんだで皆に愛されているのでほっとした。
次回はセンターカラーのようで、順調みたい。嬉しい。

  • D.Gray−man

結局ブーツなんだ。

  • PSYREN

そんなに説明してあげなくてもいいのに。「詳しいことはあとで、とりあえず今はゴールをめざしましょう」だけでいいのに。
それにしても、なんで男ばっかりなんだろうなー、潤いが欲しいぜ、とか思ってたけど…男ばっかりな理由は、こいつら大半は即死ぬからですね。女の子がグチャグチャになるより野郎どもをグチャグチャにした方が過激になりすぎなくて良いからですね。

いくら足場があっても大変だなあれは。
もうルーシーをヒロインにすればいいよ。
ルーシーをヒロインにすればいいよ。
ルーシーをヒロインにすればいいよ。

  • ToLOVEる

リトはスケベなこと考えるようになったな…。
黒猫キャラがまた正規参戦か?このまま徐々に黒猫キャラが出てきてトラブるを乗っ取るかもしれない。

い、位置が!
流人達は幼馴染同士だったらしい。
穂波が侍である以上、まあ、何を言っても無駄だなあ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ