今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第19話 白昼の残月編13

巻中カラーだ。十傑集勢揃い!
お銀ちゃんを守っていたのは健ちゃんでした。そういえばOVAでもヒィッツさんにずばずば切られてましたね。
首無しで復活、幻妖斉。コワイヨー。
ロボ泣きすぎ。
アルベルトと幻夜は因縁があるっぽい。
残月の正体は分からずじまい。
シズマ博士はドラグネット博士という名前に。
中条と韓信孔明と組んで悪巧みをしていたようだ。ええっ、どうなってんの?どっちが裏切ってんの?それとも利害の一致とか第三勢力とか?あ、第三勢力は村雨一家だから第四勢力に?ややこしい!
そう考えると中条と韓信が役立たずだったのはわざとなのか、とか、幻妖斉の首を蹴り飛ばしたのもわざとだったり?とか、長官のキャラが違いすぎるのも全て、孔明の罠か!とか思ってしまったり。
そんなわけで次号からは「カナーリの牢獄 編」。

●今月の ジャイアントロボ 以外
今月から始まった「アリスの100℃C」。よーし、思う存分ツッコんでやるぞーと思ってましたが、ごめん、無理。ツッコミがどうとか、そんなレベルじゃない。これは私の手に余る。なんという変態マンガ。でも純ラブコメらしい。