春期限定いちごタルト事件 前編 著:饅頭屋餡子/原作:米澤穂信

夏コミをこれに捧げることを決定した春期限定いちごタルト事件出ましたよ。早計だったかもしれない…いやしかし…。後編は秋に出るらしい。だからコミケ前に出せとあれほど。
てわけで小市民コミック版。『羊の着ぐるみ』『For your eyes only』『おいしいココアの作り方』収録。こうして見ると短いなー。アニメ化するには短すぎるから春夏秋冬が出てから是非…って何年後だよ!
小佐内さんのイメージがちょっと違うけど、これはこれで。変装があんまり変装になってないけど。
小鳩くんは髪が白くて描きやすそう。
健吾顔がゴツすぎて戸惑った。美形にしろとは言わないが、せめてもうちょっと……。レギュラーなんだからさ…。
冒頭で「きみ、ちょっと鬱陶しいんだよね」っていう少女がなんで小佐内さんなんだ!?小佐内さんが言ったんじゃないよね、たしか。小佐内さんはああいうこと言いそうにないし、小佐内さんと小鳩くんの間にそんな深い因縁があるとは思えないんですが。私が読み飛ばしてたのかもしんないけど…。もし小佐内さんじゃないのに「夢だし誰でもいいや、小佐内さんで」っていう理由で描かれたんだとしたら、コミック派の人は二人の関係はそうなのかって完全に誤解すると思うんだが…。
絵を描いた先輩は男だったのか。てっきり女だと思ってた。
健吾とは小学校が一緒で中学が別、高校でまた一緒になった、っていう説明はココアまで出てこないのかよ。
いちごタルトが盗まれて小佐内さんが牛乳を落とすシーンはヒヤヒヤしちゃった。小鳩くん滝汗なのも分かる。その後小佐内さんを叱ってた教師の人も、なんて命知らずな…。
肝心なシーンのネタバレなんで伏せるが

牛乳パックを横向きでレンジに入れるということは、それは未開封か!?未開封の牛乳をレンジでチンするな健吾ー!爆発必至!!
私はてっきり縦に入るほどでかいレンジだと思ってたのに…。

『タルトのうた』が「タルトタルトタルトー♪」だったのに、それの2番である『タルトがぬすまれたうた』があんなんなってて笑った。電波ソングじゃないが理路整然としてるところがかえって怖いよ小佐内さん!





前載せた絵だけどまた貼ってみる。はまぞう?から画像が貼れるようになったみたいだし。これからはこうしよう。
この絵のタルトは小さいけど、本物はワンホールタイプだったみたいですね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ