12号 《テニスの王子様が表紙》

テニスが表紙だなんて何年ぶりだろう。
「テニスへのひたむきな想いが」とかなんとか、まるで爽やかなスポーツ漫画みたいですね。
原点に返って消える魔球?審判にすら見えない魔球ですが、ビデオには映るようです。たぶん世界テニスとかもTVカメラ越しだから見えてるのであって実際に肉眼では見えないんでしょうね。
「楽しんでる?」いや、楽しいけど、冷静に考えたら楽しんでる場合じゃない。
越前少年は五感が戻ったんだろうか。

  • BLEACH

ノイトラさんが節足動物に。
2本が4本になった時に「腕が倍に!」と言ってくれた解説の一護さん、今回も「腕が1.5倍に!」って言ってくれなきゃあ。一護さんどこ行った?
次週は8本になってくれるとたいへん嬉しい。
更木さんがノイトラさんの腕をサクサク切るたびに増える腕なんてのもいいですね。いつまでも遊んでられる。最終到達地点は千手観音で。
同パターン繰り返し戦闘でもナルトの場合は「話進めろよ」って思うけど、ブリーチの場合は生暖かい目で見守ってあげましょうという域に達しているから腹も立ちません。「奥の手が!ドン!」はお家芸。…まあ「話進めろよ」とは思うけど。

  • ナルト

今度こそちゃんと戦ってるんだろうね?
あー、天照ってことは月読は日本神話だったのかー、と今更ながらに気付きました。月読神様好きなのに。
解説の人の解説がなんて丁寧なんだろう。わざわざ「ここからは直接忍術」とか言ってくれるし。

先週のアニメリボーンは若き日の入江正一が見れてよかったなあ。あの頃のリボーンが一番好きだった。「まあ正ちゃん偉いわねー。でも人前で言うことじゃないわ」っていう名台詞が聞けなかったのが残念。
アニメの感想になってしまった。
本誌では……アルコバレーノの秘密まだ引っ張るのかー。まあ今話すのはタイミングが悪いけども。

バレンタインのプレゼント、簡単に流されたー。殺助…ナリか?
小さいコマだけど女体ネウロが似合ってる。元が色っぽい美人だしな、ネウロ
テラさん登場。いったいどこを(略)してるんだろう。腕仕込みの銃は痛そうだなあ。
お子様の教育… お子様の教育! お子様の教育!!
Xが女の子と分かっただけで…なんというか…その…もう…
たまりませんな!!
しかもパパはどエスですから、Xがどんな教育を受けるのか……!
でもこれでXがアイちゃんに化けて登場とか、そんなプレイを強いられたら…泣ける。

  • アイシールド21

きれいな栗田。
ドラゴンフライは……パス素人のセナに出来ちゃったらナーガ形無しですな。だからこそ奇策?いやでも出来るわけない。と思う。

アイシの直後のせいか、閣下化した銀さんがヒル魔に見える。
まだ続くのか温泉話。200回だったのか。
ザビエル強えー。

2話掲載。委員長キャラ立ってきたね。これでもう不良になることもない…が、不良より怖いことになってる。
盾の風邪はありゃ相当ツライぞ。あの状況であの見舞いも相当ウザいぞ。でも幸せ者だな。

観月のノート、なんで名前は鏡文字なのに中の落書きは反転してないんだろう。なにかの伏線かと思ったけどただの間違いか?
九澄は、うしろむきな姉ちゃん攻略法を見つけただけで克服はしてないけどいいんだろうか。

扉絵でみんなちゃんと刀を二本さしてるところが、この漫画丁寧だなあと思いました。
風間殿は考えないキャラなのか?あの怪我は大変です。
ごっちん速え。修行で強くなったわけじゃなくデフォルトで速え。
マロはいったいどんな修行を?手足を伸ばし…いや普通に力を鍛えていたんですよね…?

狗憑きが最後のエピソードになるのか?

  • SKET DANCE

武光勝利。よくやった。かっこよかった。ちょっと強すぎる気もするけど。
まさか椿が負けるとはなあ。
次はスイッチVSデージーさん。……何の勝負をするにしても…なんか…凄いことになりそうです。

  • ToLOVEる

敵の人が読者視点すぎる。

  • PSYREN

雨宮さんはしゃぎすぎだよ。女の子って分かんない!いや、雨宮さんが分かんない!ここは可愛いシーン?萌えるトコロ?でも電波を感じてしまう。
「こんな奴が100人もいたら、戦争なんてなくなるだろう」の意味がマジで分かりません。
なんだ、もうゲームクリアした人がいるのか。クリア特典とかは無いんだろうか。
先生はもうサイレン世界へ行けないっぽいからいくら強くっても一緒に戦ってはくれないのかな。少なくともサイレン世界では。

  • MUDDY

コランダムの元気な妹登場で、兄妹揃って仲間入りするんじゃないかと予想。仲間にしたらいいキャラだと思うんだ、コランダム


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ