4・5号 《全キャラ集合が表紙》

半端な日に発売の今年最後のジャンプです。

  • ワンピース

体消えとるーー!
でもなんだかよくわからん理屈でセーフだったらしい。
死なないからな、ワンピは。
ゾンビシンドリーちゃんに入ってた影についてちゃんとフォローがあったのが吃驚だ。
七武海のくまさんと連戦?いやまさか。

  • アイシールド21

最速の移動砲台、早速破られてます。
最後に戻ってきたのはヒル魔なんだろうか。
そうだとしたら、懐かしい声とか言われても…2、3話しか経ってない気がするんだが。
ここでヒル魔が戻るのは早すぎるなー。別な人だといいなー。…誰かいたっけ?

さすがヒバリさんは頼りになるぜ。そしてうまいことツナ達から離脱。最強キャラは近くにいちゃ駄目だからな。

万事屋に昔のメンバーがいたという話。完全に後付けのギャグ設定だけど、実際ありそうな話だ。
こういう話は好きだ。ギャグ回だけどしんみり。
結局写真撮ってた人は誰だったの?

  • BLEACH

わーお、なんてえげつない。寄生虫かよ。私は大好きだけどね、こういう攻撃。
ザエルアポロさんの触手の侵入口がヘソでなくもうちょい下の方だったら完全に陵辱エロマンガです。
腹を突き破って出てきて欲しかった。『ただいま寄生中』のように。
で、まだ戦闘続くのかよ。

  • MUDDY

………この子、ゲストキャラだよね。ヒロインじゃないよね。髪が白いのが3人なのはやめてくれ。
前回デカくなりすぎたマディは肉をこそぎ落として解決したらしい。その情景を想像するとかなりのものがある。
そしてマディの核は少なくとも頭には無いようだ。

こンの幸せ者めーー!

  • PSYREN

アゲハ、雨宮、そして今回の二人以外は死亡確定?シビアだなー。
一人くらい死んだように見せかけて実は生きてたりしそうだけど。
今回の人…えっと朝河さんは、悪いと思ったらちゃんと謝るいい人ですね。
…名前が「あ」ばっかりなんだな…。

  • SKET DANCE

結構マジに悪そうな人が…と思ったら生徒会活躍のためのかませ犬でしたと。
生徒会、わりと美形ばっかだなー。でも黒髪眼鏡の女の子は非常に好みだ。目つきとかが。
スケット団出番無し。

  • 私立ポセイドン学園

大江慎一郎新連載。メソポタミア学園だったのがいつのまにかポセイドン学園になってる。語呂の問題かな。
ペンギンに続き表紙を貰えなかったんですね。ペンギンは表紙ネタをすいぶんひきずってたけどこっちは…そういうメタ視点なボケはやらないっぽいけどどうなんでしょう。
作風は学校を舞台にした連作短編のボケかな。こういう漫画が一つくらいあってもいいと思う。でもページ数を少なくした方がいいんじゃないか?4コマと同じでネタ出しキツくなりそうだし。

「奴は我々の中では一番の小物」お約束だーー!
折り目がついたら戻せない表現は上手かった。
ネウロさんかなりお疲れのご様子。弥子ちゃん放置プレイかー、ちょっとがっかり。

  • D.Gray−man

毎度のことですが、なにがなにやら。

  • ToLOVEる

アニメのララ、頭身が高いんですねー。お姉さんなのに能天気というところに可愛さを見出そうというつもりだろうか。

テニスしたら五感を奪われるなんて…それで『神の子』だなんて…、どこの乙女座?

ルーシーがバレた、ということで焦る九澄。バレたからってなんぞマズいことでもあるのかと疑問だったので九澄が何に慌ててるのか分からなかったけど、ルーシーが口をすべらせるのが心配だったのか。
ルーシー、九澄以外には常に根っこの姿なんだと思っていたけど、見せようと思えば人型も見せれるのか。……いや、それってどうよ?九澄は魔力耐性が無いからマンドラゴラの幻覚に掛かってるんだよね。魔法学園の生徒に人型を見せるってことはその魔法耐性を吹き飛ばすか上回る幻覚の術を使ってるってこと?すごくね?
ルーシーに着せ替えして遊んでるけど、最後には服を脱ぎ捨ててくれて一安心。やっぱルーシーは全裸がいいよ。

一回戦うさぎ道場トップ合格。
二回戦は真剣勝負。……真剣勝負って普通の剣道試合のことかしら?

協会は駄目だ。

悲しすぎる!!

3日も悩んでたのかYO!そりゃあケーキもカピカピだよ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ