今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第16話 白昼の残月編10・残月 V.S. ジャイアントロボ

今回は全ページにわたって大作少年によるロボいぢめの回でした。
ひどいよ大作くん。ロボが可哀想すぎる。
お銀ちゃんばかりが心配してましたが、それはそうだ、うん。ひどいよ大作くん。なんという女王様。
というわけでツッコミドコロがあまりない今月のGR感想です。
残月さんが「私と君は過去にすでに出会っている」とか言ってきました。意味深。
大作くんが会ったことのある人というと作中では…お父さん、バンテスおじさん、村雨一家の誰か、九大天王の誰か。……あと…1話でお銀ちゃんに殺されたエージェントくらいしか。……ああ、あとフランケン博士と誤先生とか。誤先生は会ってないか。
でもどれも可能性低そうだなー。しいていえばお父さんだが、残月自身が「草間博士の〜」とか言ってるからなあ…。
まだ出てきてない人だろうか。
梁山泊でBFロボ3機とGR3機が激突。何故か3対3でなくわざわざ1対1ずつ戦っている。協力しろよお前ら。
どう見てもボロボロのGR3に攻撃命令を下す大作くん。鬼です。だいたい何でGR3から使う。GR1から使ってけよ、元気なんだから。
GR2は切り離しロケット装備だった。なんだその特攻仕様は。月にでも行く気か。
ちょっとこのガキ誰か説教してくださいよ。戴宗さーん!
そういえば、GR2、3もGR1同様動力が原子力だったらなんかいろいろヤバイことになってそうです。なんか謎の液体が景気よく噴出してるし。
OVAのように放射能にヤラれて幻覚を見たりあまつさえ幻覚の手を握ったりなんかしちゃいそうです。
そういえば、前回十傑集が集合してたのに思いっきり肩透かしだ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ