〔Wii〕NiGHTS ナイツ〜星降る夜の物語〜

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

買いました!いや勿論Wiiも買いました!これでWiiユーザーの仲間入りだぜ!
そんなわけでナイツです。10年ぶりくらいですかね。
最初、リモコンだけで操作してたら、チュートリアルのとこだけで「無理無理無理無理!」ってなりました。満足に輪っかもくぐれないぜ。
その後ヌンチャク装備でちょっとはマシになりましたが。
……むずかしいなあ、ナイツ。サターンの時から下手だが。
最初の面だけで3回くらいゲームオーバーですよ。時間足りねえ。初心者に優しくねえ。
人間モードでそこらへんを走りまわるのが好きなんだけど、今回は目覚まし時計じゃなくてなんか幽霊みたいのが出てくるのな。いやーそこは目覚まし時計がよかったなー。あのベルの音が怖くて良かったんだよー。
あー、そういえばナイツ状態で時間切れになるといきなりゲームオーバーになります。前作じゃたしか人間に戻るだけで即ゲームオーバーにはならなかった気がするんだけど。(そのつもりで飛んでたらいきなりゲームオーバーして吃驚した)
あと、前作はゴールしても時間が残ってればまだ飛べたんだけど、今回は無いですね。前作リンク繋ぎに燃えてた人とかにはちょっとがっかりかも。私はそんな余裕ないけど。
あとナイツの檻に入るために鎖をよじ登るのは、なんか…ちょっとなあ…。
ボス戦はおもしろいですね。一番最初のしかやってないけど。男の子の方ね。女の子の方の一面ボスはなんかよく分かんないまま終わってた。
映像美は…あんまり…それほど…。そりゃ10年前と比べたら段違いですけどね。
読み込みが長いです。あと台詞を飛ばしたいです。(通常台詞は飛ばせるがムービーは飛ばせないみたい。クリアすれば飛ばせるが)
あと人間が無表情で怖いです。フクロウが煩い。ナイツ目がでかくて怖い(リアルになって怖くなった)。喋るし。英語だし。
ペルソナってなんだーッ!?
………なんか前作と比べてここが悪いってことばっか言ってますが、つい比べちゃうのはしょうがないこと。今作も普通に良いゲームだと思います。前作が好きだったら今作買っても楽しめる…と思う。勿論新規の人にも…オススメ…。(好き嫌いは分かれそうだが)
むずかしいけど。(私にはね…)
ああ…、Wiiって疲れますね。ちょっとやっただけで…。
特にヌンチャク持ってる方、マメできそう。
ナイツやってる時に「ダッシュダーッシュダッシュ♪(燃えてヒーロー)」とか歌うのは私だけでいい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ