2号 《K.O.SENが表紙》

新連載2弾、村瀬克俊。キックボクシングの話らしい。
話の内容よりなにより、これはタイトルが失敗してると思う。駄目だろこのタイトル。担当も止めろよ。
個人的な好みだができればタイトルにアルファベット使ってほしくない。
内容については…まあ無難だけど、なんか古いですね。
ジャンプに修行はつきものだが、一回目から修行なのは地味じゃないか?

  • ワンピース

モリアさん頑張ります。とはいえ時間的な制約があるので、せめて年内に終わってほしいなあ。
ローラの漢気が良いね。
ルフィがギアなんちゃらいうワザを発動したようだけど、縮んでなければ何回でも使えるのかな、アレ。

  • ナルト

…………ここんとこ「フラグ」という言葉しか書いてない気がする。
もういいよ、分かったからさ、もうフラグとか立てなくていいから決着つけよ。話を展開させようぜ。

指輪だの炎だののおかげで魔法的なワザが使用可能になったんだねえ。
もうカメハメ波でもなんでも、「炎ですから」の一言でOKだね。

  • BLEACH

この人(マユリさんとかゆう)知らないから、どっちが敵やら味方やら。
ここにもやしもんの沢木がいたらなあ…とか思ってしまいます。かもすぞー。

  • PSYREN

あー、それでサスペンスかー。犯人はこの中にいる!ってやつですね。
いろいろ推理したり、心理的な駆け引きがあったりするといいなあ。

こっそりとSQの宣伝が。

  • ToLOVEる

ララが普通の子のように。
普通の子要素は普通の子に任せてララはララらしさでいってほしいが、
………いずれはこうなってしまうのだろうか。
いつまでも能天気じゃ、危機感のある展開は望めないもんねえ。

  • アイシールド21

二人を守るために栗田が立つ。
セナ達が信じていたのは「二人なら正面突破できる」ことではなく、
「ギリギリになったら栗田が助けてくれる」ってことでしたか。

  • SKET DANCE

ナンバーワンのチラシなんだが、一個だけ「№1」が書いてなかったことに違和感。
親蔵の斬られっぷりがおもしろかった。
オタ談義は「読まなくていいです」を見る前に問答無用で飛ばしてたが、ブログのネタになることが書いてあるやもしれぬと思い読み直しました。なんつーか、ちゃんと談義してた。
授業中に手をあげるってすごい勇気いるよね。

「シンクロが自在にできるレベルにまで…!」
相変わらず頭沸いてるワア。この見開きだけでおもしろすぎる。

  • HUNTER×HUNTER

10週連続掲載の最後です。本当に最後なんだ。なるべく早く戻ってくるとは言ってるけど、期待しないで待ちましょう。
プフがおかしくなってる。元からだけど。8秒も一人でくるくる舞ってたのか。
イカルゴが役に立ってるわー。扉が開いてイカルゴピンチ?っていうか他の蟻達はなにをやっているんだろう。流星群が降ってきたのになんのアクションも無いな。殆どは外にいるのかな。
最後の会長の動作は「ここはワシらに任せて小僧はすっこんでろ」という意味か。
いや単純に「ピトーはあっちね」と言っているのかな。
ピトーは治療中なのに……ピトーがコムギを治療してるところに飛び込んだら、キルアならフリーズしそうだけどゴンなら大丈夫そう。
いや、問答無用に殴りかかるとかじゃなくてね。わりとおちついて治療が終わるまで待ってそう。
次回……までちゃんと覚えてるか心配です。

いきなり何が始まったかと思いました。

ようやくキャラも出揃って、これからが本腰か?
キャラが多すぎて全然覚えてないけど。

白馬道場の看板にはやはり巨大な馬の像が。分かりやすいなあ。
さすが生けるモテ神、摂津殿!惚れる!!
この勝負って各道場に女の子を一時でも入れればカウントされるのか、それとも最終的に残ってた子だけカウントされるんでしょうか。皆で喧嘩してる間に女の子帰っちゃうんじゃないの?

ネウロ、かなりおかんむり。
DRぐらいは簡単にしばき倒せるでしょうな。Xの手なんかで勝てるわけないわな。
問題はその後力を使い果たしてどうするかだが、DRをけしかけてネウロを怒らせて力を使わせるところまでシックスの思惑通りっぽいよな。
DRを倒した後は間髪いれずに葛西のおじさんが来るんじゃないだろうか。

ゲーセンにギャルゲーってあるんですか?

そうか、魔法のこと忘れちゃうのかー。
だったら、この学校の存在意義って何なの?常々疑問だったが。
何気に今回すごいピンチだったね九澄。助けてくれなかったら大怪我してたよ。

「オレ無しじゃ協会軍なんぞクソ毛玉一匹に30分で全滅だドアホが!」というムヒョの言葉は奢りでもなんでもなく、そのまんまな意味だと思います。
ここまで深く納得した言葉はなかなか無い。
気付けば最後尾。ヤバイなあ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ