HUNTER×HUNTER 11〜23 冨樫義博

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

ジャンプでハンターが復活して、悔しいけどやっぱりおもしろかったので私が話を知らない分の単行本を古本屋で買ってきました。
ただし22巻だけどこにもありません。秋葉原と池袋の主要な本屋を一通り回ったのに。秋葉原と池袋に無かったら、あとは日本のどこを探せと?
さて、11巻からなんで、蜘蛛編?の最後らへんからGI編、キメラアント編ですね。
やっぱりおもしろい。そしてテキスト量がわりと多い。読むのに思いのほか時間がかかりました。GIの説明なんか全部飛ばしたけど。
私はハンターのキャラといえばゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、あとヒソカぐらいしか知らなかったので、正直今ジャンプで連載してるキメラアント編のキャラを殆ど知らずに読んでたんですけど、これでようやく分かりました。
あの猫(ピトー)、ぶっちゃけザコ(監視係)かと思ってましたがとんでもなかったですね。副将かよ。超強いじゃん。
ジャイロって人が気になるんですが…。あとコルトのとこにいる王の双子も。