45号 《ハンターが表紙》

土曜発売・ハンター復活。

人気投票結果発表。女子部門はクローム髑髏が圧倒的一位。まあまあ納得。でも2位がミルチ?タイミングの問題かなあ…?
そして京子ちゃんよりハルの方が上でございます。ちょっと満足です。
男子部門は、2位とはいえツナ頑張った。3位の骸さんとは僅差です。あぶないあぶない。リボーン先生は9位ですが…。
本編、結局骸さん出てきました。お供二人付きです。ごちそうさま。
しかしクロームがなんでこの3人をそんなに信用してるのかイマイチ分からない。(骸は命の恩人だからいいとしても、柿と犬はクロームに何かしたか?)

  • ワンピース

ウソップ以外には最強であると思われるペローナ様とどう戦うと思ったら、消えてしまいました。その上瞬間移動までできるようです。さすが七武海。

  • ナルト

輪廻眼という大層なものが出てきました。全ての忍の始祖がどうのこうの。もう一つって白眼?

  • アイシールド21

天狗先輩退場。ますます峨王だけチーム。

教頭先生は「アレ」とか言ってますが、M0のこと知ってんすかね?

  • HUNTER×HUNTER

何事もなかったかのように普通に再開してます。親切なことに絵の雑さも変わってないので戸惑いません。これでも丁寧な方だよねと思ってしまうところが冨樫先生の素晴らしいところです。
前回までの覚えてないというより、そもそも最初からハンターのことはよく知らないですけど。
「10週連続掲載」とか書いてあるけど、本当かなあ。もう来週載ってるかどうかさえ疑わしいんだけど。あと、10週以上は無いよってことなのか?終わっちゃう?

ヤクザの引きこもりの息子を外に出そうとする話。銀さんのカタリが空回り。

  • BLEACH

ペッシェとドンドチャッカも真の姿はカッコよかったりするのかなあ。

今回は警察サイド。筑紫さんとひぐちさん。前髪おりてる筑紫さんが一瞬春川教授に見えました。通菌ラッシュて…。
さすがひぐちさんは恐ろしい。……そうか、ひぐちさんはネウロが魔人であるということを明確に知っているんだったね。
そして石垣さんがお払い箱ですが、どんなに人気が無くても石垣さんがいなくなるのは損失だと思うので、心配せずとも大丈夫だと思います。だってほら、アニメのOPではあんなに目立ってたし。

東京音頭が懐かしいです。地元にいたころは季節になるとずっと聞こえてました。

前回A&Zで、今回山本さんなんで、B&Yかと思ったら、Bの人は出てきませんでした。アルファベット順てわけじゃないのかな?

口下手というか…もうちょっと話せよお前ら。
月はうさぎで溢れているという志乃説。ちょっと怖い…というか、その設定はハッピーじゃないね…。
るくるく(あさりよしとお)の地獄が満杯で…っていう話を連想しました。
で、志乃がボロボロの格好してると、また武士にいじめられたのかと思って心配になってしまう。いじめですめばいいけど、ヘタしたら死んじゃうもんな。

  • ToLOVEる

あれからどうなったのか知りませんが、普通にザスティンさま帰還してますね。
「私の手の中で悶えなさいララ!!」そんなことして沙姫様はナニが楽しいのか。

  • P2!

パンダ可愛い。
跳ねないボール?スポーツ漫画の定番だね。とか思ってしまうのは某テニスに毒されているからでしょうか。

やたらキャラが立ってる警察二人組ですが、今後仲間になったりするんですかね。
そして相変わらず、霊が世間的にどういう認識をされているのか分からない。

1話の、それも数コマしか出てなかったけど、覚えてます、吉田先生。
ずっとお金持ちのままの最低野郎なら良かったのに、やっぱり落ちぶれちゃいましたね。

  • SKET DANCE

今回モモカちゃんの話だったのかなあ。モモカちゃんを可愛く描こうとしすぎててちょっとヤダ。
今週になっていきなり、武光さんや澪呼さん、浪漫ちゃんがまったく出てこなかったのが残念でした。先週のギャグのためだけの人だったんですね。

  • ベルモンド

だからロラン達は(略)。
七曜の魔女とかなんとか、ジャンプらしくなってきました。おそらくこれで拷問というこの漫画の特徴が失われてしまったのが残念。

すごい。衝撃の展開として普通にアリなんじゃないかな、このストーリー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ