今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第13話 白昼の残月編7・幻妖斎の妖術

残月頑張れ13話。
残月がBFロボ、ウラヌス・ウラエヌス・スフィンクスを率いて単身梁山泊へ乗り込みます。
「ムムウッ!!何をしている呉学人!!」「防御だ!!防御のミサイルを早く撃ち込むんだあ〜っ!!」お前らがやれ。
そして呉先生はやっぱり役立たずです。
幻妖斎の妖術はなんかいろいろおもしろいねえ。小道具をちまちま使って術を発動するところが楽しそうだ。
「埋まれ残月!!!」幻妖斎の顔が怖いよー。
呪いの拘束具はエロすぎる。未だかつてボールギャグを咥えさせられた巨大ロボがあっただろうか。もし「REDだからお色気入れないとな!」と考えてボールを咥えさせたのだったとしたら、戸田さんか今川さんの頭が沸いている。
「やんややんや」仕事しろ、九大天王。
一方インドで色っぽい寝方をしてるお銀ちゃんと大作くんと十郎太。
そこへカワラザキの爺様登場!顔怖!敵とはいえあんな人の良さそうな顔だった爺様も、戸田マジックにかかるとこんなに。
次回も頑張れ十傑衆。そして史進はどうなった?
だんだんギャグ色が濃くなってきてちょっとがっかり。もう少し熱くかっこいいバトルが見たいな。

●今月の ジャイアントロボ 以外
フィギュアいらない。こんなのが付いてるからコンビニに置いてもらえないんだよ。
なんか新連載が二つも。1個目は凄いありがちな設定。2個目はつまんないなーと思って読んでたらいきなり首が飛んで吃驚した。そ、そうかー、こういう系統かー。REDぽい。
アキハバラ無法街」ああ、巨体重火器妹、一話限りでいなくなっちゃうのか…。いいキャラだったのに。