魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う 東山彰良

笹塚さんの過去話。Xに家族を殺されたまだそれほどテンション低くない笹塚さんが南米まで行っちゃう話。ネウロと弥子もサブストーリーで出てきます。
文章は可もなく不可もなくといったところ。でも読みやすい方だと思う。動きのある場面展開なのが良かった。これかなりアニメ向きだと思う。てわけで是非アニメで。
挿絵は松井先生のラフ画で、リボーンの小説もラフ画だったからこういうものの挿絵ってラフなのかな?と思ったんだけど、後日ムヒョの小説を立ち読みしたら綺麗にペン入れされた絵で吃驚した。すげーな西先生。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ