冬コミのジャンル

冬コミにはジャンル変えしようと思ってます。戯言はもう、私のネタが出ないという意味で厳しいので。というわけで思いつくさま候補をあげてみました。

ネウロ
・ムヒョ
・鬼太郎
もやしもん
・スケッチブック
涼宮ハルヒ
ジャイアントロボ
スマブラ
・NiGHTS
ポップン
キノの旅
米澤穂信(小市民)
中西達郎ドリムゴード/クラウン)
みなぎ得一(足洗邸)
・TONO(チキタGUGU)
・雁えりか(ギルナザン)

後半にいくほどがんがんマイナーになってますが。
ネウロムヒョは、まあ、無いな。ジャンプだから。でもネタが出やすい。ネウロには愛もあるしアニメになるし。ムヒョも意外と出来そうな気がする。人間サイドじゃなくて使者サイド(キュラさんとか悪魔長とか)で。
鬼太郎は…どうかな、やってみたいんだけど。でもそれほど流行ってないし、厳しいジャンルだよなあ。
もやしもんスケッチブックは秋からのアニメだし冬コミには旬になっていると思われる。ネタが出るかどうかが微妙なところ。好きなんだけどね。
ところで今回のカタログを見るにスケッチブックが一つも見当たらないんですが。もやしはいくつかあるけど直×蛍ばかり。なんで?普通蛍×直にならないかなあ?蛍からキスしてたしさ。閑話休題
ハルヒは二期が始まるのでいけるかもしれないが、需要も多いが供給もすごく多そうだな。ハルヒのネタってなんかいまいち浮かばない。
ジャイアントロボはもう流行り廃りとか関係ないと思う。絵柄も弱冠厳しいけどOVA版を相当コミカルにすればなんとか。戸田版?無理無理。
スマブラXNiGHTSはいつ出るんだか知らないけど期待の新ゲーム。でもスマブラで同人てどうなんだろう。……無いな。無い無い。NiGHTSは本当に出るのかな?同人しやすそうではあるけど。
ポップンは安牌。でもこれもジャンプと同じで参入が難しいような気がする。一度ジャックで本出そうと思ったことがあったんだよね。あとKKが好き。
キノももう安牌だよなあ何故か。愛はあんまり無いけど。ブギーさんはもう駄目だが。
小市民は未来に期待ですよ。いずれメディアミックス展開しちゃうんじゃないだろうか。もうコミック化はしてるらしいし。してたっけ?今はまだマイナーだけど。
中西達郎みなぎ得一、TONO、雁えりかは完全に趣味ですな。でもマイナーすぎる。中西達郎関係のサークルなんて見たことないぜ。足洗邸は2、3箇所見たことあるなあ。チキタはもう終わっちゃったしなあ。ストプラサークルは数箇所見たことがあるけどギルナザンは無いよね。ギルナさん5巻今日発売。
というわけで…………うーん、もやしもん、スケッチブック、GR、小市民あたりかなあ。あっ、そういえば小市民はハッキリしたイラストが無いじゃないか。それじゃ描けないな。GRは「GRだったら描けるでしょ」って相方に言ったら「GRには思いいれが強すぎて描けない」と返されました。お前どんだけ。
冬ジャンルは早く決めて夏コミ前にサークルカット描かなきゃ。



クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ