今月の ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第11話 白昼の残月編5・梁山泊の秘密

初めに言っときましょう。今回は……ツッコミきれません!!なんだこれ、ギャグマンガか?いや、ギャグマンガだってのは分かりきっていたことだ。いやそれにしても…。全ページ全コマに笑える要素を入れてるぐらいなイキオイだ。おもしろすぎっぞ!おかげでなんかストーリーがどんなだったか印象に残ってません。でもツッコミ箇条書きで頑張ります。
・扉から中条長官と韓信元帥の超悪そうな仲良し笑顔
・残月さんの顔
残月さんが包帯を取ってその顔を見たアルベルトさんが吃驚しています。なにか顔に秘密が。誰かと同じ顔だとか。今回の最後を見ると、警察機構の誰かの顔かもしれません。ヨミとか。
・『呪』
いや、それ一文字だけだとおかしいから!いや『呪呪呪』でも根本的におかしいけどさ、一文字だとなんか間抜けだよ。
・「奴はBF団を倒すには科学の力こそ優れているといい、ワシはいや呪術こそと」
そんなのすごくどうでもいいじゃん。そもさんせっぱ。
・うりゃっ☆
魔法少女が出した魔法みたいな呪いですね。
・こねこね こねこね はあはあはあ
いやちょっと(略)。
・ああ、なんか林冲さんマトモだよね。すっごくマトモに見える。
・お父さん怖いよ顔怖い。うん、これ絶対悪い人だよ。
・キラキラしたっ!?
・「僕は 父さんとは違いますから!!」
アレ?これ大作くんは父さん=悪い奴って解釈になったの?流されやすい子ね。顔怖いもんね。でもこのコマの大作くんちょっとカッコイイ。
九紋竜史進林冲へジェラシィ。分っかりやすい。つーか史進をハブにしてる時の長官は何故に江頭2:50風なポーズなん?
やんや やんや
おかしいだろこの二人。なんでこんなキャラになってんの。なんかハートのトーン貼ってあるし。


というわけで今月の総括→「やんや やんや」
なんだろこれ、テニスの王子様みたいな異次元漫画だよね。漫画内のキャラはいたって真面目にやってんだけど漫画自体がボケててツッコミ不在なの。ああ長官が長官が。

今回の付録はDVD。毎回私に価値の無い豪華な付録が付いてきて勘弁なんですけど。ゴミ箱行きですけど。
八神建の「どきどき魔女神判!」が連載開始。PCかなんかのギャルゲだと思ってたらDSだったんだ。で、いつも「どきどき魔女裁判!」って読んでしまって、魔女裁判だったらヤバイよね。
アキハバラ無法街」先月いなかったってことは隔月連載なんだろうか。秋葉原の敵が渋谷のコギャルって、凄いな。今回も男子のパンチラ全開。何気に好きです。絵柄が好きだし。この人の髪の描き方がすごく好き。前回巨乳にされたあの子はあのままなんだろうか、私は貧乳の方が(略)。あと主人公も何故首に縄かけっぱなしなのか、可愛いけど。でもやってることはハードボイルド。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ