〔PS2〕家庭用ポップンミュージック14 フィーバー!

というわけでフライングゲットしてきました。フライングするなら大きいとこより小さいゲーム屋よね。ネタバレしますよ。ACはやってません。ポップンはキャラ萌えする人です。腕はノーマルの中ぐらいでヒーヒー言うレベル。
今回は「フィーバー」ということでやたらと蛍光色が目に眩しい。
フィーバー戦士ポップン14はEASYにしました。すいすい解禁するー。これはHARDにしたら違う指令が来るのかな?
昨日ちょろっとやってもう最終話『地獄でフィーバー!』まで来ました。あと30分くらいやってたら全解禁しそうだった。(指令にもよるけど)早い早い。
「オプションでハイスピ」の指令が来たからチャレンジノルマでハイスピにしたら指令失敗になった。オプションってそういうことかよー。
曲選択画面のどこかに指令を書いといてほしい。今何の指令をやってたか忘れちゃったり最初の指令を見逃しちゃったりした人用に。つまり私。
ラソン無いらしい…。
以下キャラ萌えが入ります。
グレンラガンはミミニャミがシモンカミナのコスプレをしてます。ヨーコさんやれよ!と思ったけど、ナイチチでヨーコさんは無理があったか。でもフィーバーエンドでミミニャミが合体してヨーコさんに。この曲はアニメのオープニングとかじゃないみたい。グレンラガンあんまり見てないから分かんないけど。「俺を誰だと思ってやがる」が決め台詞なんですか?
>追記:やっぱりオープニングだったみたいです。
レイアースゆずれない願いが懐かしー。ニャミの光コスプレがこれまた懐かしー。
ビフォーアフターの曲でグッドエンドが「なんということでしょう」なのはいいとしてバッドエンドでも「なんということでしょう」なのが笑った。家崩壊してる。
アリプロの曲はポップンに合ってるなあ。
ee'MALL曲ができないんですけど。え、買うの?おかげで愛しのジャックに未だ会えず。まだ一曲も買ってないから。
ジャックの上司には会いました。あんまり可愛くないんだが(素顔が)。上司という設定に萌えることにしよう。
タイマーの妹可愛い。似てるし。
ポエットは随分天使っぽくなって、成長したなあ。ユーリの曲(悪魔城ドラキュラ?)をポエットでやったら天使vs悪魔の格ゲーみたいな雰囲気に。
ああ、青ボタンの調子が悪い……。


ところでゲーム屋でこんなん見つけたんですけど。買ってないけど。
バロック

バロック

なんとなく見覚えのある人がジャケに…と思ったらバロック!?バロックってあの…あのバロックか!懐かしー!
昔、私の周辺のごく一部で流行ったなあ…。私は見てるだけだったけど。……だってあんな…あんなゲーム。(貶してるわけじゃありません)
1階から最下層まで行って、また1階から最下層まで行って、また1階から最下層まで(略)行くゲームだよね。
なんか赤いと思ったら後ろから攻撃されてたり、魅了されて見るもの全てが美女になったり、異形異形異形天使みたいなゲームだよね。
ダークっていうより歪んでるゲームだよね。
角女さんが可愛いゲームだよね。
友人は「○回目ですよー」ってにこやかに言って下りてったけどね。
………ちょっとやってみたくなってきた。覚悟と根性がいるけど。(自分に合わなくても構わないという覚悟と、何回死んでもまたやる根性)
続編じゃなくてリメイクっぽい。何故今更?
バロック公式
http://www.sting.co.jp/baroque/

ちなみに旧作(PS版)のOP。

懐かしー懐かしー。






クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ